お掃除ですヨ☆

先週、木曜日。
叔父さまが帰った後は、お掃除、お掃除。
客間、解禁~~★
megmeg
 ↑ 来客の時はワンコに悪戯されないよう、扉を閉めて立ち入り禁止にしている。
 解禁にした途端、くー・アンディは、お客さま用の布団の上へ直行!




金曜日。
一通り家の掃除が終わったところで、今度は滑り止め用のタイルカーペットを洗濯。
剥がしたカーペットの上に立つ、くーちゃん。
「メグママ~、このカーペットを洗うの、もしかして初めてなんじゃない?」
megmeg
 ↑ ハッキリ言って、くーちゃん、邪魔ぢゃッ。 
 メグは邪魔にならないよう、気を使ってくれてる(と思う)。


当たりデス。
誰かがゲボッとした時なんかは、汚れた部分を剥がして洗濯してましたが
全部を洗うのは初めてです。
このカーペットを買ったのは、確か「去年の夏」だったかなσ(^_^;)


まずはお風呂場で、洗濯用洗剤を溶かしたぬるま湯に入れ、つけ置き洗い。
足踏みすると、案の定、お湯が茶色に・・・。
megmeg



土曜日。
計36枚を5回に分けて洗濯機で洗い、乾かして
床に掃除機をかけ、スチームモップもかけたところまで、メグママ一人でやったので
後は、らるちゃんにバトンタッチ。

「メグママ~、らるさまと遊びたくてたまらないんですけどッ★」
megmeg


「メグママ~、くー・アンディにあんな事を許してたら
らるさまの仕事が全然はかどらないんじゃないかな」

megmeg
 ↑ メグちゃん、優等生的発言。


「じゃあ、ボクが監督係りをしててあげる♪」
megmeg


「カーペットを貼るお手伝いもしてあげる♪♪」
megmeg


らるちゃんが途中で「飽きた」と言ってネットで将棋のゲームを始めてしまったので
貼り終わった頃には、日が暮れてしまいました。
megmeg


やっと、スッキリ☆
台風が来る前に、やることやれて、良かったです(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
それにしても、くー・アンディは無邪気
メグは気遣いができる、いい子だな♥
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

まとめtyaiました【お掃除ですヨ☆】

先週、木曜日。叔父さまが帰った後は、お掃除、お掃除。客間、解禁~~★ ↑ 来客の時はワンコに悪戯されないよう、扉を閉めて立ち入り禁止にしている。 解禁にした途端、くー・アンディは、お客さま用の布団の上へ直行!金曜日。一通り家の掃除が終わったところで、今...