うわっ、出たッ!!!

昨日、ネイルサロンで地元出身のネイリストさんと、「沖縄のゴキブリ話」をしたメグママ。
沖縄のゴキブリはやっぱり大きい、とか
メグ家の場合は、家の中には出ないけどベランダで見かけた(← 昨年の話)、とか
ゴキブリに飛ばれるとめっちゃ怖い! とか。


そして、本日。
megmeg
「うわっ! 出たッ (゚ロ゚;)!!!」

大きくてよく飛びそうなのが、椅子の下にいるのを見て、とてもビックリしました。
視力が悪いのもあり、様子を確認するため、恐る恐る近づいてみると


「あ、蝉だったんだ~ C=(^◇^ ; ホッ!」
megmeg
今年の初蝉です☆




そこで、我が家の3ワンコを呼んできましたヨ。
こういうのに一番興味を示すのは、やっぱり、くーちゃん。
「こ、これは・・・」
megmeg


「何ですか!?」
megmeg


「どう対処したらいいんですかねぇ~」
megmeg
 ↑ 自分のキャパシティを超える問題にぶつかった時は、一度伸びをしてリラックス。


「ちょっと触ってみましょうか。 えいやッ」
megmeg


「・・・・・・といきたいところだけど、やっぱムリ」
megmeg


「でも、メグママが困ってるみたいだから、何とかしなくちゃ!」
megmeg

と思ったようで、この後、蝉に向かって「くーパンチ★」をしてみたところ


megmeg


megmeg

メグママ、やっぱり悲鳴をあげてしまいました(;´▽`A``



「メグママ~、あれ、もしかして去年の夏もベランダにきてた虫?」
megmeg
「そうだよ。 その時も、くーちゃんが同じようにパンチしてたよ」


「ふーーん」
megmeg
 ↑ 椅子の下に確認しに行った。


「もう、いないや」
megmeg


「メグママ、今度はゴキブリが出た時に呼んでね。 ボクが仕留めてあげるから♪」
megmeg

・・・・・・なんて言ってたら、どうしよう。
実際、実家で飼ってた猫は、夏になるとゴキブリを捕獲して
意気揚々と飼い主の元まで持ってきてくれてたんですヨ・・・(゚ー゚;A




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
考えてみれば、日陰で涼んでいた蝉を
追い出す必要は全くなかった・・・。
ゴメンね、蝉さん。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

トラックバック

まとめtyaiました【うわっ、出たッ!!!】

昨日、ネイルサロンで地元出身のネイリストさんと、「沖縄のゴキブリ話」をしたメグママ。沖縄のゴキブリは、やっぱり大きいとかメグ家では家の中には出ないけど、ベランダで見かけた(← 昨年の話)とかゴキブリに飛ばれると、めっちゃ怖いとか。そして、本日。「うわっ?...