ロシアの犬話 ~その1~

去年イタリア旅行のツアーで知り合い、意気投合した旅友だちと
5月26日~6月3日までロシアに行ってきました。

初めの目的地は、サンクト・ペテルブルク。
モスクワから国内線に乗り継ぎ、19時40分頃到着。
空港の中では、チャイニーズクレステッドドッグらしき子を連れて歩いている人を発見☆
ホテルへ向かう途中も、バスの中から、広い公園を散歩するワンコをたっくさん見かけました。
みんなフレキシブルリードを使っているのか
ワンコの方は飼い主さんの前を好き勝手に歩いています。
「へぇぇ」
なんて、興味深く皆さんを観察し (急な事だったので、写真はナシ)
翌日からのロシアのワンコとの出会いに、期待を膨らませていました(^.^)


しかし、なのです。

なんと、それ以来、ペテルブルクではちっともワンコを見かけない( ̄□||||!!
それはもう、びっくりする程見かけないのです。
かろうじて、ホテルの隣にあるスーパーマーケットの前でこの黒ワンコに出会い
写真を撮る事ができましたが・・・。
megmeg
 ↑ 迷子なのか、飼い主さん待ちなのか、家に帰る途中なのか。
 超懐っこくて、シャッターを押すたび、カメラ目線。




5月29日、世界三大美術館の一つ、エルミタージュ美術館へ。
megmeg
 ↑ 旅友さんと記念撮影。

あまりにもワンコがいなくて、ブログネタが集まらないと嘆いているメグママに
ここで、奇跡のような出会いがありました。


それは、一枚の絵画。
  megmeg


なんと、イタグレが描かれている絵を見つけちゃいました♪
megmeg
素晴らしい筋肉美♥ & 顔の表情にも注目。
女性に向かい、優しい眼差しで微笑んでますね~。
たぶん、肖像画の女性がこのイタグレをとても可愛がっている様子を見た画家が
幸せそうな表情に描いたんだろうな☆


ロシアのロマノフ朝第12代皇帝アレクサンドル2世の皇后
マリア・アレクサンドロヴナの肖像画のようです。
megmeg
イタグレを飼ってたのかと思うと、ちょっと親近感(*'ー'*)


エルミタージュ美術館では、お土産コーナーでもいいモノ発見♪
次回に続きます。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

まとめtyaiました【ロシアの犬話 ~その1~】

去年イタリア旅行のツアーで知り合い、意気投合した旅友だちと5月26日~6月3日までロシアに行ってきました。初めの目的地は、サンクト・ペテルブルク。モスクワから国内線に乗り継ぎ、19時40分頃到着。空港の中では、チャイニーズクレステッドドッグらしき子を連れて歩い?...