イタ飯進化系。

最近の手作りご飯は、こんな感じ。
megmeg
鶏もも肉 ・ 鶏レバー ・ 大麦若葉青汁 ・ ノニ発酵果汁 ・ 牛乳(or ヨーグルト)、 以上!


まず、大きな変化としては、サプリメントをあげるのを止めました。
これは、現役の医師・薬剤師の方との雑談中に
サプリメントの中には、肝機能を悪くする何チャラという成分が入ってる場合があるから
むやみに摂るべきではない、という話を聞いたのがきっかけです。

あとは、青汁。
いつも野菜は、犬の腸でも消化しやすいよう、細かく切ったり煮たりしてたのですが
これがけっこう面倒で。
思い切って青汁にしてみたら、意外とみんなに好評♪
楽なのもあって、最近は毎回青汁を使ってます。

そして、欠かせないのが、ノニ果汁。
冬の間、しばらくあげるのを止めてたら (いつものお店に買いに行けなくて)
アンディが足を痒がるようになり、ガジガジ噛んでハゲをこさえ始めたので
近所のスーパーで買ってきたものをあげるようにしたら、痒みが治まったみたい!
腸内環境が良くなったからなのか、免疫力が上がったからなのか、よく分かりませんが
アンディの体質には、コレが必需品のようです。


「うま うま」
megmeg


「メグママ~、今日も美味しかったヨ☆」
megmeg

うちの3ワンは、何をあげても喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります(^_^)



~おまけ~
今日の日食、沖縄ではこんな風に見えました。
megmeg
 ↑ 7:07:48


TVで、綺麗な金環日食やみんなが盛り上がってる様子を見てたら
私もリング状のを見たかったなぁ
と、テンションダウン。
でも、 兵庫のアンディ君の金環日食の記事 を読んだ後、うちのアンディの眼を見てみたら・・・
megmeg
なるほどねぇ!
ちょっと、気分が明るくなりました(‐^▽^‐)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

まとめtyaiました【イタ飯進化系。】

最近の手作りご飯は、こんな感じ。鶏もも肉 ・ 鶏レバー ・ 大麦若葉青汁 ・ ノニ発酵果汁 ・ 牛乳(or ヨーグルト)、 以上!まず、大きな変化としては、サプリメントをあげるのを止めました。これは、現役の医師・薬剤師の方との雑談中にサプリメントの中には、肝機能を...