狼爪の役立て方。

夕食後のまったりタイム。
アンディがメグのそばで仰向けになり、甘え出しました。
megmeg
アンディの顔やら首やらをペロペロ舐めてあげるメグ。


前歯で皮膚を軽く噛んで、ガジジジジ。
megmeg
ずいぶん丁寧にお手入れしてあげてますが、首にされてるラリアットは気にならないんだろうか。
以前、同じシチュエーションで相手がく―ちゃんの時は
途中から、こうでしたが。 → 過去記事へ



と思って眺めていたら、やっぱりだんだん腹が立ってきたようで
メグがアンディに向かってガウガウし始めました。
megmeg
「キャッ!」


アンディも、必死の抵抗。
megmeg
「ちょっ・・・」


「おかーさん、やめてぇぇぇ」
megmeg
 ↑ アンディが狼爪をメグの頭に食い込ませて、頭を押さえてる。

ふむふむ、狼爪はこういう時、役に立つんだね。


でも、喧嘩が激しくなる原因にもなるかもね(^_・;)
megmeg



さて、この前足の狼爪、生後一週間以内に切除するブリーダーさんもいます。
理由は、特に役立たないし、引っ掛けて怪我をしないように、だそうです。
私もメグの出産前、周りの人から
「子供たちの狼爪は取るといいよ」
と言われていたのですが、メグから生後数日しか経ってない子供たちを引き離すのが可哀想で
結局、取らずにそのまんま。
でも、見てると、物を掴む時には使ってるようです。

※ イタグレのドッグショーにおける失格もしくは欠陥項目の狼爪って
 「後足の狼爪」のことらしいですね!
 前足はあってもなくてもいいみたいデス。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

まとめtyaiました【狼爪の役立て方。】

夕食後のまったりタイム。アンディがメグのそばで仰向けになり、甘え出しました。アンディの顔やら首やらをペロペロ舐めてあげるメグ。前歯で皮膚を軽く噛んで、ガジジジジ。ずいぶん丁寧にお手入れしてあげてますが、首にされてるラリアットは気にならないんだろうか。以...