初夏、である。

5月に入ってから、日に日に天気が回復してきて、最近は晴れ続きのメグ家地方。
朝から、雲ひとつない、清々しい青空!
megmeg
 ↑ 2012.5.6 6:52  ついでに言うと、本日7日も同じく快晴。


9時半過ぎ。
megmeg
陽の光が強くなってきたので、海の色が濃くなりました。



昨日は大潮。
最干潮時の潮位が-21cmだったので、3ワンと 海底で遊ぶ のを楽しみにしていたら
GW期間中のため、たくさんの先客がいて断念。
(みなさん、海藻or貝を採ってたのかな?)
なので河口にできる、小さめの海底で遊びました。
megmeg


日差しが強いので、帰りは日陰を選んで
megmeg


休みながらゆっくり帰りました。
megmeg


今は、月桃(ゲットウ)の花がちょうど見頃。
megmeg

外を歩いていると、何もかもが初夏そのもので
本当に梅雨入りしたのかと疑いたくなってしまいます。



お家に帰ってからは、みんな、ぐでーーん。
megmeg


ごろーーーーん。
megmeg


ぼんやり。
megmeg


暑い中、遊び疲れて程よい疲労感。
本格的な夏になったら、昼間は外に出れないので
これも、初夏ならではです(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
どうやら、梅雨でお天気が悪くなるのは
今月中旬以降になりそうです。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

まとめtyaiました【初夏、である。】

5月に入ってから、日に日に天気が回復してきて、最近は晴れ続きのメグ家地方。朝から、雲ひとつない、清々しい青空! ↑ 2012.5.6 6:52  ついでに言うと、本日7日も同じく快晴。9時半過ぎ。陽の光が強くなってきたので、海の色が濃くなりました。昨日は大潮。最干潮?...