ベルギーの犬話

4月24~28日、ベルギー。
megmeg
 ↑ うっすらですが、ダブルレインボウ。



ベルギー人は、絶対に犬好きです。
だって、犬連れ率が他の国に比べて断トツに高いし、ペットショップの数も多いんですもの。

特に、ラブラドール
megmeg

ジャック・ラッセル・テリアが人気とみた。 
ジャックラッセルは、6匹くらい見かけました。
オランダと合わせると9匹くらい。
・・・なんですが、テキパキと動く飼い主さんが多くて
写真を撮らせてくださいの一言が言えず、ノーフォトです。
(あとは、よそのワンコと喧嘩中、とかね(^_^;) )



ベルギーでは、日本でもなかなか会えないノーフォークテリア
(近所の犬友アルファーちゃんと同じ)に出会ってしまった♪
megmeg
デュルビュイという世界一小さな町にあるレストランの看板犬をしてました。


デュルビュイにて、ブルドッグ姉妹。
megmeg
飼い主さんから
「ugly one, and pretty one」
と説明を受けました(;^_^A


フリータイムに、prettyな方と再会。
メグママがしゃがんだら、prettyちゃんが甘えに来てくれました♥
megmeg


しかし、らるちゃんの事は気に入らなかったようで、「バフ! バフ!」吠えてました。
megmeg
メグママがゲラゲラ笑いながら、「ブログネタにしてい~い?」と聞いたら
「別にいいけどォ」。
らるちゃんが繊細な性格の人でなくて良かったです(‐^▽^‐)


この後、皇太子さまと雅子さまも訪れたことのある
日本人がオーナーをしているレストランで、ホットチョコレートを飲みました。
megmeg
すっごく、すっごく美味しかったです!



ブルージュで泊った城壁内ホテルのレストランには、グレーハウンドの絵が飾ってありました。
  megmeg
このホテルは、アメニティがL'OCCITANE。
センスいいネ♪



これは、どこかの貴族の紋章でしょうか。
megmeg
 ↑ 白バージョンの他に黒バージョンもありました。



ゲントの街歩きをしてる時に見つけたこの子。
megmeg
お店のウインドウで、看板犬としてお仕事中。


ベルギーは、犬は多いし グレハン・ウィ・イタグレも人気?
中世の香りが残る街並みは素敵だし
チョコレート・ビール・白アスパラ・ムール貝と、美味しい物もたくさん食べたし
かなりの好印象でした(*^o^*)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト