スポンサーサイト


土曜日の夕方散歩

何だか家にいる時は メグのお散歩に明け暮れているように感じる今日この頃。
記事の内容も お散歩ネタ中心です

昨日の夕方はお散歩コースの公園で 無料ライブをやっていたので
ちょっと覗きに行ってみました
027-000.jpg
この写真に写っている右端の緑のドレスを着ている方は 『ARIA ASIA』というバイオリニスト。
他にもいろんな方々が 歌や楽器の演奏を披露していましたが
中でも この方の演奏を目当てに来ているお客さんが多かったみたいです。

ここで偶然、ワンコ繋がりの知り合いのご夫婦Kさんに会いました
『フラットコーテッドレトリーバー』という珍しいワンコと
オーストリアに住んでいる時に出会って惚れこみ、ブリーダーさんに譲って欲しいと掛け合って
苦労してパピーちゃんを日本まで連れて来たそうです。
今は転勤で沖縄に。
連れて来た子『ロキシー』は9才で その子供たちのうち2頭と一緒に暮らしています。
下の子はまだ1才。

下の子が急にパパさんに甘えだしたと思ったら…
2222.jpg

上の子もつられて甘えだし…
036-0002.jpg

何だか分からないけど
「わたしも混ぜてぇ~」
039-0003.jpg
と どさくさに紛れてKさん一家の末っ子顔のメグ。
急にお母さんとお姉ちゃんが増えて良かったね



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 
 ↑     ↑
お散歩ネタ 3連発にお付き合いいただき
ありがとうございました
今回も応援クリック♪よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

ライブの大音量にメグちゃんビックリしませんでしたか?
うちのQooちゃんはだめでした。
甘えるの上手ですよねイタグレはv-411

No title

朝散歩も夕方散歩も
やはり超うらやましい!!

お久しぶりです
埼玉で久しぶりにらるちゃんと飲み
二次会まで行ってしまいました

沖縄のあの部屋にメグと二人
それはそれでとてもうらやましい気がします

ところで
僕の住んでいる街では今日から来週にかけて
犬の登録と狂犬病の集団予防接種
約5200頭いる犬にシーリングハガキで
まるで人間の健康診査のように通知します

PCで管理しているので犬種別の数を出してみたら
雑種が約半数
実質的な第1位はミニチュアダックスフンド413頭
第二位は柴犬 343頭
イタリアングレーハウンドは8頭で第40位でした
らるちゃんが前に飼っていたサルーキは2頭
市内に1頭しかいない種類が多かったのにも驚きでした

メグの影響で
最近犬情報に詳しくなっている僕でした

ではまた

No title

メグメグの気持ち
わかるぅ~って
アゲちゃが言ってます。
なんだか分かんないけど、のっかちゃえ!
ですかね。
アゲハも、いろんな場面で、どさくさに紛れてます。
結構、楽しそうですよね。

♪Qoo父さま♪

米軍基地から飛んでくる飛行機の騒音に慣れてるせいか
メグは平気でしたよv-410
メグは打ち上げ花火の音と
スケボーとかテーブルとかがコンクリの上をガガガガって
擦る音がイヤみたいです。

Qooちゃんもきっと花火ダメですよね。
ワンコは聴覚が優れているからあの音が耐えられないのでしょうね。
見てると可哀想デス。。。(ノ_・。)

♪アルペンレーサーさま♪

コメントありがとうございますv-411
お元気そうですね。
私は毎日メグの散歩・散歩で 何だか最近痩せてきましたよv-356

5200頭もの犬の管理、大変そうですね。
それにしても ミニチュアダックスがすごく多くてビックリですv-405
イタグレは 8頭ですかv-410
まだまだ 知る人ぞ知るって感じですね。

最近 アルペンレーサーさんもv-286に詳しくなってきたという事は
そのうち自分でも飼い始めたりして…v-411

♪ナツミ(ジーク・アゲハ)さま♪

やっぱり アゲちゃはメグと同類のようですねv-411

メグは元々6頭兄弟だったので
よそのお家のワンコでも、みんなに混じってはしゃいだりするのって
懐かしい感覚なのかもなぁと思いながら見てました。
メグも いつか大きくなった兄弟ワンコ達に会わせてあげたいですv-410
アゲちゃはDOX出身で集まりが多そうだから
親類さん達と会う機会が多いんでしょうね~。
楽しそうでいいなe-343
非公開コメント
