憧れのあの島へ☆

久し振りの更新です。
たいしたネタもないのに、毎日更新することに疲れ・・・
しばらくネットから離れてました。
メグ家全員元気ですので、気分一新、また今日からブログを始めたいと思いますp(^o^)q



2012年4月8日、大潮。
最干潮時の潮位は、-17㎝。
これは、ものすごーーく潮が引いてる状態なので、以前から気になっていた
近所にある小島へ遊びに行ってみました。
普段は500円払ってボートに乗らないと行けない場所なのですが
これだけ潮が引いてると、歩いて行けちゃうんです♪
megmeg

 ※小島についての過去記事はこちら → 暑いはずです。



見事に潮が引いてます。
megmeg


今の時期は海藻がいっぱい!
megmeg
乾いて白っぽくなっている所はいいのですが、緑の所はぬるぬる滑って歩きにくいのォ(・_・;)



15分ほどで、島に到着☆
結局、島の手前まで海藻が生えてました。
megmeg


海の向こうが、いつものお散歩コースです。
megmeg


くーちゃんが一番喜んで走ってました。
megmeg
なぜなら、ウサギを見つけちゃったから。

以前島にいたウサギや鶏は、2年前に引き払ったと聞いていたのですが
なんと、1匹だけ(かな?)逃げ足の速い子が残っており、ウサギを見つけたくーちゃんが
追いかけ、逃げられ、探しまわり、呼んでも戻ってこないので、参りました。
潮が満ちたら帰れないのに・・・(|||_|||)



散々苦労した末に、やっとこさくーちゃんを捕獲。
megmeg
「ばかたれー!!!(≧ヘ≦) 」


~つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
ここに住み始めて、もうすぐ4年。
やっと小島に上陸できました。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト