ガイドブックには載ってないゴルフ場☆

「今日は、らる様御用達のゴルフ場にみんなで来ました♪」
megmeg
 ↑ 9ホールのショートコース。

$10.00~13.75/¥800~1,100 (2011.11.1~2012.3.31の料金)
とお安いので、らるちゃんが練習場としてよく使ってます。
但し、ここは米軍の福利厚生施設として作られた所なので
順番待ちしてやっと自分の番が回ってきたとしても
軍人さんがプレーをしに来たら、順番を譲らないといけない決まりになってます。
(とはいえ、見掛けた軍人さんは一人だけで、あとは全員うちなんちゅ)


中は犬連れ不可なので、プレーが終わったら犬孝行をするとして
みんなには車の中でお留守番しててもらうことに。
megmeg


一番長いコースでも185ヤード、とコンパクトでいいのですが
この、度肝を抜かれる様な砲台グリーンがいくつもあるので、けっこう難しいです。
megmeg
 ↑ 沖縄は地盤が固いので、ボールがコロコロ転がります。
 「乗った!」と思ったら、反対側に転がり落ちたりして、蟻地獄状態に陥りやすい。




順番待ちに時間を取られたので、ワンコとの再会は2時間後でした。
「ボク、待ちくたびれてお腹空いちゃった!」
megmeg


「ここの葉っぱ、みずみずしくって美味しーい♪」
megmeg



ゴルフ場の正面にあるフリースペースで、ちょっと気分転換。
megmeg


ここはフェンスで囲まれているうえ、軽くドアが閉められているのですが
ご近所の人は犬連れで入ってると関係者の方に聞いたので
みんなにバビューーンと遊んでもらいました。
megmeg


megmeg



このゴルフ場、実は嘉手納空軍基地の敷地内にあるので
頭の上を米軍機がたくさん飛んでいきます。
megmeg
 ↑ 戦闘機ではありません。


飛行機の音がうるさいので、アンディがチョークを耳栓代わりにしてました (^w^) ぶぶぶ・・・
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
