

4日間、大変お世話になりました☆

宮古島滞在最終日。
チェックアウト前に、 ホテル のブログ用の写真撮影。
megmeg


「おかーさん、ボクまだ眠いよォ」
megmeg
「お母さんも眠い・・・」


テラスの椰子の木のそばでも、パチリ☆
  megmeg
ホテルのブログには、こちらの写真が採用されてました。
今回メグ家が泊ったのは、別館のコンドミニアム(写真には写ってない)
建物は少し古めですが、几帳面なオーナーさんがすごく綺麗にしてくれてるので
気持ち良く過ごせましたヨ♪
どうもありがとうございました(^o^)



もう一ヵ所、メグ家がお世話になった、ホテルの近くの公園にて。
megmeg
この公園があったお蔭で、室内やホテル周辺の住宅街での粗相やマーキングがなく
とっても助かりました☆


いい加減、写真撮影のモデルに飽きてきたアンディが、枯れ草をむしり始めたので
らるちゃんからSTOPが掛かりました。
megmeg
メグも、もうモデルには飽き飽きみたいですネ(^▽^;)



この後は、南部観光の初めの目的地、来間島(くりまじま)へ。
途中で見つけた宮古島屈指の有名人「宮古島まもる君」(警察官型人形)を、記念にパチリ☆
megmeg
島内に全部で19基置いてあるらしいのですが、メグ家は7基見つけました。
身長180cm、体重5kg、重りの部分が50kgですと。
車で走ってる時に見掛けると、けっこうなごみます(´▽`)


~つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

宮古島の絶景サンセット☆☆☆

さてさて。
午前中に出発したグラスボートで船酔いしてフラフラになったメグママは
お昼ご飯を抜いて宿に戻り、夕方4時くらいまで寝て過ごしました。
だいぶ元気が回復してきたところで、北部観光に再度出発。
目標は、綺麗なサンセットを見ること!
この日の日の入りは、18:02です。


まずは、西平安名崎(にしへんなざき)へ。
17時10分頃到着。
megmeg


近くにある風車をバックに写真を撮って
  megmeg
そそくさと、西の海沿いに南下。


途中にある牧場で宮古馬を見て
「あっ、馬肉だ・・・」
と思ってしまったメグママ、その瞬間に「犬バカ」を自覚しました(;^ω^A
megmeg
 ↑ 馬肉は、ワンコのご飯としては最高の食材なのであります。



17時半頃、「砂山」の駐車場に到着。
砂がせり上がってできた丘を必死で登っていくと、目の前に海が!
megmeg
なんか、ハワイの海みたいでカッコイイ~☆☆


浜に到着したら、この風景。
megmeg
いや、ホントはこうじゃないんです。
ブルーのグラデーションになっている海の上に、夕陽の赤が差していて
写真では表現できない美しさ。
今までに見たサンセットの中では、一番印象的でした。


飼い主組がこの風景に釘付けになっている間に
暇を持て余したメグとアンディが、得意の穴掘りを開始。
megmeg


いつもにも増して、前足の動きにキレがあります。
megmeg
砂の質がいいのかな?


この日は雲が出てたので、これが限界。
megmeg


穴掘りにくーちゃんも加わって、「暇アピール」が激しくなってきたので
megmeg
帰ることにしました。


アンディが嫌がるのが分かってるのに
わざと波のある方へ行こうとする、意地悪ならるちゃん。
megmeg
飼い主の精神年齢が子供だと、ペットも大変ね~(;´▽`A``


浜から駐車場までの帰り道では、裸足で砂の上を歩いてみました。
これがまた、最高に気持ち良かったの!
砂の粒を見てみたら、ものすごく細かかった☆
周りからは、ほんのり花のいい香りがしてきて、ホントにハワイにいる気分(*^.^*)
宮古島の中では、この「砂山」が一番気に入りました♪♪




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

グラスボートにチャレンジ★ ~3日目~

10月29日(土)、宮古島滞在3日目。
この日は、北部の観光に出掛けました。
初めの目的地、池間島に渡る橋の手前にて。
megmeg
波の近くに行こうとしたら、アンディが全力で拒否してきたので、笑うらるちゃん。

ところで、らるちゃんの被ってる帽子が、農作業用の帽子としか思えないので
「それでブログに載ってもいいの?」
と聞いてみたところ
「全然構わない」
とのこと。
全くもって、オシャレからは程遠い人であるσ(^_^;)



池間島では、グラスボートにチャレンジしてみました。
  megmeg
この船に乗って、サンゴが綺麗な場所まで移動します。
急に思い立って乗ったので、メグママ、酔い止めの薬を飲んでません。
かなり不安・・・。


出発してしばらく経ったところで、エンジントラブルが発生!
エンジンの冷却水がうまく出ないようで、エンジンを止めたり動かしたりし始めました。
らるちゃんは一級小型船舶操縦免許を持っていて、船には詳しいので
操縦士のおじさんと色々話をしてるのですが、会話の内容が怖いよォ。
港に戻らなくていいのかな?(゚_゚i)
メグママ、だんだん緊張してきました。
昔、らるちゃんとヨットに乗ってる最中にエンジントラブルにあって
不安から過呼吸を起こした事があるので、呼吸をする回数をわざと減らすようにしました。
ワンコたちも不安なようで、メグママの周りに集まってきてます。
megmeg



結果的には、エンジンが何とか動いてくれて
サンゴが綺麗な場所まで行くことができました。
megmeg

しかし、船が止まると、ものすごく揺れる・・・。
下を向いて写真なんか撮ってたら、案の定酔いました。
で、吐きました orz


メグが膝の上に乗ってくると、胃が圧迫されて苦しいので
らるちゃんに押し付け、メガネを外し、ネックレスも取り
次の目的地に着くまで、ひたすら目をつぶって耐えました。
メグも怖いようで、らるちゃんにピッタリくっついて動きません。
megmeg


子供たちは、比較的大丈夫みたい。
船が動いてるときはメグママにくっついてますが
止まると、自由自在に動き回ってました。
megmeg


megmeg
ふたりで喧嘩もしてました(;^_^A


熱帯魚の群れ♪
megmeg


色付きサンゴ♪♪
megmeg


船のオーナーさんが犬連れを気持ちよくOKしてくれたお蔭で
いい思い出が作れて感謝してますが
私、次回はシュノーケリングにしておきます(^_^;)
船酔いでフラフラになり、ご飯も食べられない状態だったので
一旦、宿に帰り、夕方まで昼寝しました。


~つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

小さな絶景アイランド、満喫☆

伊良部島めぐりの続きです。

日本の渚100選に入っている「佐和田の浜」
megmeg
干潮時は岩だらけになるそうで、岩の間に取り残された魚を獲る
「魚垣(ながき)漁で有名な場所。


地元のおじぃに聞いたら、浜で犬を遊ばせてもいいって♪
megmeg


あまりにも海水が綺麗だったので、飲めると勘違いしたらしい
メグとくーちゃんが、海に入って行きました。
megmeg
「しょっぱ~(>*<)」


あの岩の辺りで漁をするんですネ。
megmeg
「まぶちーよォ☆☆」



この後は、小さな橋を渡って下地島へ。
ジェット機のパイロット訓練場があります。
国内ではここだけなんだそう。
着陸寸前なので、サトウキビ畑の上ギリギリ。
megmeg



水中で海とつながっている神秘的な池、「通り池」
megmeg
ダイビングスポットとしても、人気なんだそうです。



3時間弱で観光し終わったので、また宮古島に戻って
ちょっと遅めのお昼ご飯を食べました。
伊良部島でダイビングをしていたカップルに教えてもらった
「ステーキハウス ビックリ大将」にて、宮古牛のさいころステーキ♪
megmeg
沖縄本島は国産牛が高くて、いつも豚か鶏を食べているので
牛肉うれしーー!!!
しかも、うまいッO(≧▽≦)O 



この後は宿に帰って、のんびりしました。
3ワンも犬専用スペースでのんびり。
megmeg


みんなも、お疲れさま(^^)
  megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

宮古島から伊良部島へ☆

10月28日(金)、宮古島滞在2日目。
フェリーに乗って伊良部島(いらぶじま)へ。
megmeg
那覇→宮古空港へ向かう飛行機で隣に座ったご婦人オススメの島です。


このサシバ(タカの一種)の展望台の辺りの
  megmeg


海。
megmeg
断崖絶壁を覗き込んで写真を撮ったから、怖かった・・・。


ところで、展望台にいる3ワンをアップにしてみたら、面白い光景が。
megmeg
メグとくーちゃんは下を覗き込んでいるのに、ビビリなアンディは一歩後ろに。
アンディらしくて笑っちゃいました≧(´▽`)≦


足場の悪い場所は、アンディだけ抱っこで。
megmeg
ここには、ダイビングをしに来てる人もいました(^^)


~つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

宮古島旅行記 ~1日目~

東平安名崎(ひがしへんなざき)到着。
海の色がグラデーションになってて、漁港なのに、こんなに綺麗!
megmeg


海風がかなり強いけど、容赦なくモデルをさせられる3ワン。
megmeg


小枝がいっぱいの、そんな歩きにくい所をわざわざ歩かなくてもいいのに・・・
megmeg
と思いながらみんなの後ろ姿の写真を撮っていたら
途中で、アンディが右後脚をあげて、ケンケンし始めました。
歩く場所のことも考えてあげなくちゃいけませんね(→o←)ゞ


山口県から来た観光客の皆さんに頼まれ、写真モデルを務めるの図。
megmeg

初日の観光は、これにて終了デス。



宿に着いて3ワンが落ち着いたのを見届けてから、飼い主2人で夕飯を食べに行ってきました。
megmeg
 ↑ PARKSIDE というコンドミニアムに宿泊。
 犬は犬用スペースのみOK。


部屋を出てしばらくしたら、みんなが大騒ぎする声がし始めました。
子供たちは1~2分で鳴き止んだのですが、メグが遠吠えモードに。
次回から犬連れ不可のお店に行く時は、車の中で留守番させようと
決意しました(-"-;A
(車の中での留守番のが慣れてるので)



レストラン海の幸 にて。
megmeg


今が旬、お目当てのガザミ
megmeg


身がたっぷり付いていて、お店の方が何度も
「お客さん、これは当たりですよ、こんなに身の詰まったのはなかなかないから」
と言ってました。
  megmeg
時価で6,000円弱。
味がしっかりしてて、身に弾力があって、美味しかったです♪


この後は、宿に帰って、使いにくいノートPCと格闘しながら、ブログ書き。
初日はこんな感じで過ごしました☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

旅に出ました!

2011年10月27日(木)。
「ボクたち、これから家族旅行に行くんだって」
megmeg 
 ↑ 3泊4日なので、那覇空港近くの送迎付き駐車場を利用。 送迎車の中にて。


飛行機に乗ってやってきたのは、この美ら島。
megmeg


宮古島です(^o^)
megmeg
飛行機が那覇空港を離陸してから、宮古空港に着陸するまで
約30分の空の旅でした☆



お昼ご飯で宮古そばを食べた後は、さっそく観光地巡りへGO!
東平安名崎(ひがしへんなざき)という、海が綺麗に見える岬へ行く途中で
小さなビーチを見つけました。
megmeg


megmeg


利用に関する注意書きを確認したら、動物連れ禁止ではなかったので、ちょっと寄り道。
megmeg
シーズンオフなので、誰もいません。


メグママ、こんな綺麗なビーチを、さりげなく貸切で使っちゃってる幸せを
噛み締めながら歩いてます(*^.^*)
megmeg


ところで、宮古島は沖縄本島とはあまり気温差がないですが
日差しはけっこう強いです。
メグ・くー・アンディが、日陰に自主避難をし始めたので、これにて「海おさ」は終了★
megmeg


駐車場に停めてある車に向かって歩いてくるらるちゃんを見つめる3ワン。
megmeg
「宮古島は暑いね~!」




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも旅行中は更新をお休みするのですが
今回はブログを書くのに必要な物を一式持ってきてみました。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

これで治れ~! アンディスペシャル☆

犬は、人間みたいに複雑な消化機能を持ってないので
食事内容をあまりコロコロ変えない方がいいらしいのですが
たまには、違うお肉で栄養補給しないとネ。

という訳で、昨日は、ニュージーランド産、成長促進ホルモン剤未使用
抗生物質未残留の「いきいき安心ビーフ」の切り落としと、牛スジを調理。
megmeg


野菜・果物の栄養補給代わりに愛用している「ノニの発酵エキス」
ビンに入っていた残りを全部と、ミッシングプラスというサプリメントを入れて
megmeg
氷水を張ったボールに器ごと入れ粗熱を取り


「さぁ、召し上がれ~☆」
megmeg


アンディが、王子キャラに似合わぬモノスゴイ形相で食べてるのは
megmeg


お気に召してもらえたからみたいネ。
megmeg
このご飯は、アンディのために作った「アンディスペシャル」なんだヨ(^^)


ちょうど1ヵ月前、走ってる最中や急に方向転換をした拍子に
アンディが右後脚を痛がる事がありました。
3~4日安静にしてたら、滅多に痛がらなくなったので安心してたのですが
先日のD1ピックの時に、無料健康相談所の先生に診てもらったら
指で押すと右膝が外れると言われました。
「膝蓋骨内方脱臼」なんだそうです。
この症状の経過について、色々怖い話を聞かされましたが
とりあえず、1ヵ月くらい安静にさせて (爆走させたり、激しい動きをさせたりしない)
グルコサミンやカルシウムを摂らせてみたらいいような事を言われました。
でも、最近は一週間に一度くらいしか痛がってなかったし
D1ピックでは、50m走でもドッグランでも痛がってなかったし
初めの触診では、どの脚を痛がるのか言わずに診てもらったら「特に問題ない」と言われ
その後メグママが、「たまに右後脚を痛がる事があるんです」と言ったら
二度目の触診で「あっ、(右膝が)外れた!」と言われたので
そんな深刻な症状には思えず・・・。
(外れたんではなく、外したんでは!? って感じた)

とはいえ、家に帰ってからすぐ、ネットで
犬用「グルコサミン」のサプリメントを探してみました。
そしたら、なんと、3週間くらい前から栄養補給のためにあげ始めてたミッシングプラスに
グルコサミンが入ってました。
「だから、最近痛がってなかったんだ~!」
と納得。

昨日は、かかりつけの先生にちょろっと相談しに行き
膝蓋骨脱臼の原因について、考えられる事を色々教えてもらいました。
その中の一つが
「骨の成長と筋肉の成長が合ってないと起こる事もある」
アンディ場合は、その可能性が高いかもと思いました。
元々、イタグレの中でも脚が長めの体型ではありましたが
1歳のお誕生日前くらいからさらに後脚が伸び始め
「体型の割には脚が長過ぎるし、前脚と後脚の長さがアンバランスな気がするし
どうも心配  (-ω-;)ウーン 」

と常々思っていたので、たぶんこれが原因なんじゃないかと・・・。



グルコサミンは、一生あげ続けた方がいいんだそうです。
  megmeg
軽度の膝蓋骨脱臼って、安静と食餌療法で治らないのかなぁ。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆

くーちゃん、大活躍の巻☆

~この記事は、前回から続いています~

「障害物競争」の後、訓練学校の先生がメグ家のワンコを貸してくれというので
とっさに差し出したのが、くーちゃん。
(メグには、この後50m走で頑張って貰わないといけないし
アンディは訳あってあまり無茶をさせたくないし、で)

何をするのかな? と思ったら・・・

訓練学校のデモンストレーションのお手伝いでした。
megmeg


小型犬は、よく黒デカワンコを怖がりますが
ちゃんと訓練すれば、こんな近くですれ違っても、大丈夫☆
megmeg


だい・・じょう・・・ぶ?
megmeg


「はじめまして」の黒デカワンコは、やっぱり怖いらしいですネ(;^_^A
megmeg


「せんせー、ボク、頑張ったでしょ?」
megmeg


「・・・・・・」
megmeg
腰が抜けたのか、くーちゃんが一瞬フリーズしました。
何と言うか、訓練学校の看板犬のお利口さを引き立てる役目をしただけのような
気がします(^▽^;)



ひと仕事終えた後は、イタ友同士で記念撮影。
megmeg
くーちゃんの表情が、イキイキしてますね~。
頑張ったもんね、お疲れさま(^o^)


今回のデモンストレーションに協力した皆さんとも、記念撮影。
megmeg
 ↑ 前列、右から3番目の赤×黒チェックの帽子を被っているのが、メグママです。


という訳で、23日は、くーちゃん大活躍でした。
メグも50m走で6位に入賞という健闘ぶりを見せてくれたし
(大型・中型犬入り混じりのうえ、骨折後の走りとしては、思った以上に良かった)
飼い主組も、充分楽しめました(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

障害物競争にチャレンジ☆

23日は、多目的広場で「障害物競争」もやってました。
メグ家が通っている訓練学校の先生に誘われたので
我が家の代表として、くーちゃんに参加してもらいました。

ハードルは、初心者用になってます。
megmeg


トンネルも
megmeg


難なく、クリア♪
megmeg


もいっちょ、ハードル。
megmeg


楽しそうな、いい顔してます(^_^)
megmeg



ひとっ走りして戻ってきたくーちゃんを、ちゅらちゃんがねぎらいに来てくれました。
megmeg

参加頭数15匹中、タイムはくーちゃんが1位でした♪



「くーちゃん、すごーい! アジリティに向いてるんじゃない?」
megmeg
「そうかなー、ありがと。 (〃∇〃) てれっ☆」


実は、くーちゃんはこの後も大活躍。
続きは次回デス☆☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

ドッグイベント ~記念写真特集~

結局、10月22・23日と二日連続で「おきなわ愛犬祭り D1ピック」に行ってきちゃいました♪

まずは、初日にご一緒したお友達から。
シール仲間の8ベエと、くーちゃん。
megmeg
何度くっつけて並ばせようとしても、この、微妙な距離感を保持(笑)。


「ボーダーコリーの愉快な仲間達」とイタグレーズ。
megmeg
残念ながら、全員が「Stay」出来てる写真が撮れなかったので
くーちゃん以外の子がちゃんと座ってるのを採用しました。
ボーダーコリー仲間とは、8ベエのお兄ちゃん犬のかく(メグの後ろ)経由で
ご一緒させて貰ったのですが、若いボダコのやんちゃっぷりは、迫力がありますね~(´艸`)
ボダコは、犬自身も飼い主さん達もとっても陽気で
「ひまわり」みたいな印象を受けました(^^)


この写真、載せていいかどうか聞くの忘れちゃったけど・・・載せちゃえ!
  megmeg
ヤング・イタグレとヤング・ボダコの犬相撲シーン。
ボダコに勝てるつもりでいる8ベエ、アッパレです(^o^)/



16:50頃、お客さんがゾロゾロと帰っていき、会場内が閑散としてきてる中
将棋の対局をし続ける、らるちゃんとブラウニー父。
megmeg
と、ティナ・メグ・くー・アンディ。
どうもこの日は、くーちゃんが落ち着かなかった。
首の後ろを散々カキカキした後、立ち上がろうとしてます。
撮影協力をする気が、全くないね・・・。


ブラウニーちゃんとの記念写真は、こんな(;^_^A
megmeg
メグ・くー・アンディが三位一体になって、ブラウニーちゃんの匂い嗅ぎをしようとするので
何度並べようとしても、ブラウニーちゃんがビビって逃げちゃうの。


隣に並んでも逃げなかったのは、アンディが生後5ヵ月の頃までだったネ。
  megmeg
お目目パッチリの茶色同士、隣に並べてまた写真を撮ってみたいなぁ☆



二日目。
イタピンのルパン君と、熟女ちゅらちゃんが一緒に遊んでくれました。
みんなが「Stay」出来るように、ルパン君のママがオヤツを置いてくれたのですが
megmeg
写真を撮ったらオヤツが貰える、というシステムを全く理解していないアンディ。
他の子に横取りされないよう、意識はオヤツに集中。
恥ずかしいから、いい加減顔をあげておくれよ(^_^;)



50m走で1位になった、ピットブルとラブラドールmixのピースちゃんと。
おめでとうございます(^o^)
megmeg
去年のD1ピックの「里親会コーナー」いた子が、ピースちゃんなんだそうです。
今年のD1ピックでのこの活躍っぷりは、良い飼い主さんに巡り合えたお蔭ですね~!
毎日タイヤを引いて遊んでるんだそうで (トレーニングではなく、遊びだって!)
そりゃ、イタグレのメグが敵う訳ないよネ。
ピースちゃんのタイムは4秒56。
我が家の期待の星であるメグは、5秒41。
でも、6位に入賞出来たので、緑茶缶2本と2,000円分の商品券を頂きました(^_^)v
(2位はかく君。 商品券は、メグの5倍の金額だって☆)



最後は、アフガンハウンドのトム君と、イングリッシュ・コッカースパニエルの3兄弟。
megmeg


トイプーちゃんも仲間入り。
megmeg
アフガンハウンドの顔が、大好きなサルーキにそっくりだったので
思わず、記念写真をお願いしちゃいました☆
トム君の体の毛が短く刈ってあるのは、長いと
チッコが後脚の毛に掛かって大変だからだそうです。
それに、沖縄の夏は、短毛の方が過ごしやすいですもんね(^^)



以上、快く写真を撮らせて下さった皆さま、どうもありがとうございました!
ブロガー3年目ともなると
「一緒に写真を撮らせて下さい、ブログに載せてもいいですか?」
とお願いする勢いと勇気がだいぶ萎えてきて (ブログ始めたての時のが、勢いがあった)
他にも気になるワンコがたくさんいたのですが、なかなか声を掛けられませんでした。
特に、寒い地方原産の大型犬、ボルゾイやピレネー犬には、目が釘付け。
犬の展覧会みたいでした(*^.^*)
メグ家も、イタリアングレーハウンドという沖縄では珍しい犬種を3匹も連れて歩いていたので
色んな人に、通りすがりや話し掛けられながら、勝手に写真を撮られまくり。
まぁ、犬好きの集まりだから、しょうがないですけどねσ(^_^;)
でも、勇気を出して、「写真を撮ってもいいですか?」とお願いしてきて下さった方には
3ワンを並べて、カメラ目線をするまで「Stay」させるよう、最大限努力しました!
犬好き同士の、そんな小さな交流がまた楽しかった、ドッグイベントでした☆


~まだまだ、つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

おきなわ愛犬祭り D1ピック★

「ボク達、沖縄最大のドッグイベントに来てるヨ♪」
megmeg
という訳で、昨日は、 「おきなわ愛犬祭り D1ピック」 に行ってきました。


まずは、メグ家が通っている 「沖縄 家庭犬 アジリティ 警察犬訓練学校」
警察犬デモンストレーションを見学。
megmeg
ノーリードでJKC公認訓練士さんの脚側にピッタリ付きながら
アイコンタクトバッチリで歩く看板犬。
くーちゃんが、デモンストレーション中の看板犬に向かって吠えてしまいましたが・・・( ▽|||)
周りがうるさくても関係ないくらい、集中してます☆
動きもテキパキ。
その他、「臭気選別」なんかも披露してくれました。


この後は、50m走に参加し、メグが5秒66で初日の部 3位
く―ちゃんは意味が分かってなかったようで、行きつ戻りつで、ロクに走れず
アンディはちんたら走ってたので、それぞれ、28秒19と12秒69でした。
くー・アンディに関しては、悔しくも何ともないね~
と、らるちゃんと笑ってしまいました。
(出来が悪過ぎて、問題外w)
でも、メグは別。
2位は、イタ友の8ベエのお兄ちゃん犬・ボーダーコリーのかく君でした。
犬種別のハンデはナシなので、翌日大型犬が走ったら、入賞は無理だろうなぁ o(´^`)o ウー


途中から、イタ友のブラウニーちゃんのお父さん(左脚を骨折中)とらるちゃんが
将棋盤を持ちこみ、対戦し始めました。
megmeg
二人とも、「家族サービスに無理矢理つき合わされマシタ」感が満載ですね~(^▽^;)


なので、小型犬用のドッグランスペースが空いてきたのを見計らって
メグママ一人で、3ワンを走らせに行ってきました。
megmeg
柵の向こうは、ビーチです。


この子たちは、ふたり一緒なら、どこででも楽しく遊べるらしいです。
megmeg
メグは匂い嗅ぎに精を出してたので、ほとんど走らず。




「次回は、お友達と一緒に撮った写真を紹介しますね♪」
megmeg



~つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

この顔にヤラレちゃうのだ・・・!

元・犬見知りで人見知りなくーちゃんは、家の中で飼い主と一緒にいる時が、一番幸せ♥
飼い主に対しては、いつもニコニコ。
目が合っただけで、尻尾フリフリ。

夜寝る時も、らるちゃんにピトッとくっついて、この表情。
megmeg

こんな可愛い子、他にいないよなぁ(*^.^*)
と、ついつい、呟いてしまいます。
(どこの飼い主さんも、自分のワンコに対してそう思ってるって~!)


実は、「くーちゃん」という名前は
メグママが小学生~中学生時代に飼っていた、黒いミニウサギと同じ。
当時通っていた小学校で飼ってたウサギが、勝手にドンドン増えていくので
(年中発情期のため
ある日、生徒に貰って欲しいという話が出ました。
で、全校生徒から希望者を募り、じゃんけん大会。
メグママはみごと勝ち抜き(2位)
ずーっと前から目を付けていた、かわゆいウサギを手に入れました。
全身黒なのですが、首~胸の辺りにだけ、まるでツキノワグマのようにホワイトが差していて
この頃のくーちゃんにそっくり!

megmeg
 ↑ 生後31日目。

♀だという話で貰ってきたのですが、飼い始めてから一年経った頃、獣医さんにみてもらったら
♂だと言われました(^▽^;)
なので、ウサギの「くーちゃん」とイタグレの「くーちゃん」は、メグママの中でかぶりまくり。


ウサギのくーちゃんは外飼いしてたのもあり、ある日、野良犬に食べられてしまいました。
(ご近所さんの目撃証言アリ。 その野良犬は、3日後くらいに、通学路の途中で
交通事故に遭って死んでました。 何とも後味の悪い想い出・・・)

ウサギのくーちゃんに対しては、もっと愛情を掛けてあげたかったという心残りがあるので
イタグレのくーちゃんが、尚の事気になって、可愛い。
メグママにとっては、特別な存在なのでした(^^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆

これが今風、Okinawanランチ☆

昨日は、北中城村(きたなかぐすくそん)にある
『PLOUGHMANS LUNCH BAKERY』 でランチを頂いてきました♪
お店は、小高い丘の上にある外人住宅。
megmeg


木々の間からは、沖縄の街並みと米軍基地の施設
そして、遠くに東シナ海の水平線が見えます。
megmeg


お庭なら、犬OK。
megmeg
草ボーボーだけどね(^_^;)


ワンコ達が大喜びでアチコチ行きたがるので、お付き合いしてたら
お店の裏で、くーちゃんがいいモノを発見しました☆
megmeg


お店で亀を飼ってるんだねー(゚∀゚)
megmeg



ところで、昨日のメグ家地方は、けっこう暑かった。
おまけに、草ボーボーのお庭にはまだ蚊がいて、アンディの周りにたかり始めました。
(蚊って、黒い色に集まると言われていますが、我が家の3ワン、黒・灰・茶を並べると
茶色が一番人気です。 いつも)

飼い主組も刺され始めたので
「これ以上庭にいるのは、ムリ・・・」
という訳で、お店の方に相談して、クレートINを条件に店内に入れてもらいました。
megmeg
 ↑ 庭をウロウロしてただけなのに、「ハァ ハァ」している3ワン。



うまいこと個室が空いたので、周りに気兼ねせず、のんびりお食事できました♪
これが、ランチプレート。
megmeg
 ↑ 『プラウマンズランチ』とは、英国では『農夫のランチ』として、親しまれている
 人気のワンプレートです。素朴で深みのあるパンと、新鮮な野菜に、おいしいチーズ。
 そんな当たり前な贅沢を、海の見える、小高い丘で満喫してください。 だそうです。


食材も、いい物を使ってます。
平日なのに、辺鄙な場所なのに、ずーーっとお店が満席なのも納得!
の、体が喜ぶ、美味しいランチでした(*^.^*)
こういう「ゆるカフェ」も、沖縄らしくて、観光客の方にオススメです☆
特に、20~30代の女子の皆さん!
きっと、気に入ると思いますヨ♪



分かりづらいけど・・・
megmeg
飼い主組が食事をしてる間、メグとくーちゃんが同じ格好をして寝てました(^m^*)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

それは・・・誰もいなくなるよ。

定員2匹のソファーの上に、犬3匹。
megmeg
一番最後にムリヤリ入ってきたのは、アンディです。


せっかく、メグとくーちゃんが仲良くお昼寝してたのに
平和な空気を乱すコヤツのせいで
megmeg


メグが出て行ってしまいました。
megmeg


引き続き、耳を引っ張ったり、首を噛んだりして
くーちゃんにチョッカイを出し続けるアンディ。
megmeg


「あー、もォ、空気が読めないヤツには、付き合ってらんねーや!」
megmeg
 ↑ くーちゃんのキャラとは違う口調ですが、気持ち的には、こんな感じ?


「空気なんて関係ないよー。 ボクは今、遊びたい気分なんだもん♪」
megmeg


Then, Cuore also left the spot.
megmeg



結局、ひとりぼっちになってしまったアンディ。
megmeg
相手が嫌がる事をすると、みんないなくなっちゃうんだよ。
人間界では、幼稚園で学ぶこと。


分かったな? アンディ君。
megmeg



お母さんのメグは、生後4ヵ月時代に勉強したヨ★ → 過去記事へ




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
やっぱり親子、ひとりぼっちになった後の行動が同じデス。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

きゃー、ヤメテ!!!

先日、アンディがイタ友の8ベエと遊んでいる時に撮った写真の中に
こんな変な動きをしているのが混じってました。
  megmeg
   ↑ 左前脚の動きが、犬的にオカシイ。



その後、メグがこの格好で寝ているのを見つけ
  megmeg
   ↑ その右前脚は、ツラくないかい!?  



昨夜は、くーちゃんの左目に、でっかいゴミが入ってるのを発見!!!
megmeg

どれも、大丈夫!? って心配になりましたが
くーちゃんの目に入ったゴミが、一番怖かった~/(´ω`;)\




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
くーちゃんの目のゴミは、触らない方がいいと思って
放っておいたら、一時間後にはなくなってました。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

これが、我が家の王様★

アンディが
「一緒に、茶たまごちゃんで遊ぼうよ♪」
megmeg



さっきからずっと、メグとくーちゃんに目で訴えてます。
megmeg
現在我が家にあるたまごちゃんは、計4つ。
人気のある順に
茶たまご黒たまごたまごカウボーイ・黒たまごカウボーイ・ピンク
茶たまごは、一時期行方不明になっていましたが、マンションの駐車場に落ちてたのを
管理人さんに見つけてもらい、無事手元に戻ってきました。



お尻に小さな穴が開いて、音の出が悪くなってしまったのですが
相変わらずの一番人気☆
megmeg



「トッテコイ」をさせると
megmeg


いつもくーちゃんがGETします。
megmeg
 ↑ 茶たまごの後、カウボーイ・黒を投げてあげた。



競争に勝つには、反射神経の良さと、気の強さが必要。
megmeg


そんな手強い相手からオモチャをGETするため
アンディはくーちゃんに飛びかかって、横取り。
megmeg
赤ちゃんの時から、常に「競争・競争」の環境で育ってきたので
くー・アンディは、たくましい!


くーちゃんは、茶たまごをくわえたままメグのいるベッドに入り込み
megmeg


あっという間に、ベッドも占領。
megmeg



「オモチャも、ベッドも、メグママも、気に入ったモノは、全部ボクのだヨ★」
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

STOP! 下剋上。

メグママが「YouTube」に投稿した動画の数、現在48本。
昨日、その中の一つ 「ただ今、しつけ中。」 の再生回数が、1,500回になっていました。
メグママの動画の中では、今のところ一番人気☆
内容は、生後30日目のくーちゃんがメグに教育的指導を受けているというものです。






そんな時代もありましたが、最近のふたりの様子はこんな感じデス。
ある日の事。
おにゅうのブランケットを広げたら、早速みんなが集まってきました。
(アンディは途中でトイレへ)

くーちゃんノビノビ
megmeg


メグ遠慮がち。
megmeg



そのうち
megmeg
「くーちゃんが腰の上に乗ってきた・・・」


「上下関係的になんかオカシイけど、いちいち怒るのも面倒くさいから、まぁ、いいや」
megmeg


「むふっ♥ ボクって偉い? ボクって強い?」
  megmeg
メ~グ~、くーちゃんが勘違いするから
こういう時は、ビシッと叱ってやって下さいよォ(;´Д`A ```


飼い主側は、ご飯・オヤツ・留守番後のご褒美抱っこ 等々
常に、メグくーアンディ の順番を守って
上下関係を壊さないよう努力しているのですが (3ヵ月くらい前から、特にシビアに)
肝心要のメグの気が弱いため、最近くーちゃんが増長中。
メグママがメグを抱っこしようとする時や、ご飯の時間になると
くーちゃんがメグの邪魔をするようになってきました。
このまま放っておいたら、くーちゃんが3ワンの中ではTOPになりそうです。
が、先住犬としての気持ちやプライドを尊重するため
あくまでも、「メグがTOP」という立場を守ってあげたい・・・。
でも、これって、人間側の考え過ぎなのかなぁ。
TOPに立つ器じゃないのに、無理矢理その立場に置かれるのも辛いかもしれないし。
本犬はどう思ってるんだろうか。
もっと大雑把に、「飼い主がTOP(リーダー)だから
あとは「なぁなぁで」って感じでもいいのかな(?_?)
とりあえず、もうしばらくは「STOP!下剋上」の方針で努力してみます。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆

日向ぼっこしながら寝る幸せ。

ある日の日向ぼっこ。
megmeg



「ほけ~~~」
megmeg


「ふわぁああ~」
megmeg



これは、メグちゃん。
megmeg
ダンダン マブタガ オモクナール。


女子だからなのか、顔も目も大きいからか、メグのまつ毛は長いです。
megmeg
 ↑ くー・アンディに比べると、ですが。


日向ぼっこしながら寝る幸せ♥ 満喫中。
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

有名人のライブを見に行ってきた☆

昨日は、ティナ家の皆さんと一緒に、美浜地区のデポアイランド内にあるお店、
『LocoPARADISE77』 のOPENING記念ライブに行ってきました♪
megmeg


予約の時点では、店内犬OKでお話が進んでいたのですが
前日になって、「犬同伴の場合、鑑賞は外の通路から」と言われたので
メグ家は、犬同伴をあっさり諦め、飼い主だけ参加しました。
ティナ家のパパとママは、ひとりムスメのティナちゃんを溺愛してるので
通路に作ってもらった席から鑑賞。
megmeg
ティナちゃんは、家族の一員として大事にして貰ってるネ(^^)


今回いらしたのは、小錦八十吉さんと奥様でした。
megmeg
小錦さんの声は耳に心地良く、会場内がすっかりハワイの空気に .。*・゜☆
奥様はフラダンスも上手。
ちびっこ達も、感心するくらい上手だったよ~(^o^)



でも、一番印象に残ったのは
奥様がものすごく美人で、ビックリ!!!
megmeg
華のある、素敵な方でした。


ライブ後の記念写真。
megmeg
ティナちゃんが可愛く撮れました♪
小錦さんは、一番体重が重かった時に比べると、150㎏も痩せたそうです。
小錦さんから
「Fasebook、Twitter、ブログをやってる人、どうぞ載せてください」
と言われたので、正々堂々記事にしました(^o^)/

※ 料理も美味しかったです。 今後も店内犬同伴はダメなようで、残念!



さて、我が家のワンコ達ですが、ハワイアンライブの間、お利口に留守番してて貰うため
飼い主組が出掛ける直前に、お散歩に連れて行きました。
「ブログ用の写真も撮っておかなくちゃ☆」
  megmeg


望遠レンズを使って、こんな遠くから撮ったので
megmeg
 ↑ 白いビニール袋は、中身入りのウンチ袋。


メグが怒って吠えてました。
megmeg
やっぱりちょっと、分離不安気味・・・。
最近は、飼い主組が家を出た後、遠吠えしてるし。
留守番の時は、くーちゃんもメグと一緒になって「ワン ワン」大合唱するので
(家を出てから車のエンジンをかけるまでの間限定なんですけどネ)
大人しくビーフホルバーを齧っててくれるのは、アンディだけ。
本格的に対策を考えねば~ 「(´へ`;ウーム




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆

ワイルドワンズのお食事風景★

我が家のワンコ達の食事風景の動画・第二弾。

食べ方、豪快!
しかも、汚い!!
雰囲気もピリッピリっ!!!





いつも、くーちゃんだけ洗面所に隔離してから、ドアを閉めて食事をさせてます。
今回の動画では、ほぼ食べ終わった頃、ドアを開けてみました。
アンディは、くーちゃんが自分のお皿の中身を狙ってると思い込み
勝手に唸り出しました。
で、それに反応したくーちゃんも唸り出し・・・。
くーちゃんが唸り出したら、メグもアンディも、そそくさと退散します。
くーちゃんって、飼い主に対しては愛嬌を振りまき、いつもヘラヘラしてますが
メグ・アンディに対しては、負けず嫌いの王様的態度全開な子なんです(;^_^A



ところで、犬の話とは関係ないのですが、メグママ
来年日本オープンが開催される予定の 『那覇ゴルフ倶楽部』 にて
昨日、ゴルフのコースデビューをしてきました!
途中で雨が降ってきたり
(小雨レベルじゃなく。 カッパの用意をしてこなかったので、びしょ濡れになりながらやった)
筋力がなさ過ぎて、全く球が飛ばなくなったり
と、心が折れそうになる出来事がいくつかありましたが、無事、18ホール回り切りました。
最後のホールの後半は、ビュンビュン球が飛び
グリーンでは、約4m離れた所からぐいんと右に曲がるロングパットを成功させ
かなり気分良く終われたので、これからまたゴルフの練習頑張ります☆
(今年の1月~3月に一生懸命練習して以来。
春・夏は暑過ぎてムリなので、毎年秋・冬限定でやる予定)


ワンコ達には、8時間もお留守番させてしまいましたが
トイレ成功、悪戯ナシでお利口にしててくれました C=(^◇^ ; ホッ!




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

だって、ボクたち「双子」だもん☆

らるちゃんの指示により、カメラの前でモデルをさせられる
メグ・くー・アンディ。
megmeg
でも、みんなの体勢がバラバラなので


「Down」するよう指示が出ました。
megmeg
くーちゃんとアンディは、左前脚を内側に折り、仲良く同じ格好。


仲良く匂い嗅ぎ。
megmeg



「よし、今度はSitだ!」
  megmeg


「タッテ」 (←これは日本語w)
megmeg
で、ふたり仲良く、あっかんべー。



「アンディとボク、尻尾の上がり具合も一緒でしょ?」
megmeg
くーちゃんとアンディは、最近一段と仲良くベッタリするようになったからか
行動パターンまで似てきたみたい!?




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
正確には「双子」ではなく、「五つ子のうちのふたり」ですが。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
 

揃った、並べた☆

今朝6時過ぎ、珍しく、アンディにご飯の催促をされて起きました。
西の空にはまだ、これから水平線に沈む月が見えてます。
  megmeg
月齢15日目の十五夜(満月)は、日没とともに東の空に昇り
明け方には西の空に沈むんだそうです。


アンディは、一昨日の夜から便が緩くなり始め、昨日の昼前、とうとう下痢に。
何度も下痢便を出しているうちに、薄い色の赤い血が混じるようになってきたので
昼・夜ご飯抜き。
メグの場合だと、絶食させたくても
「お願いだから、何か食べさせて!」
と猛アピールしてくるので、いつも困っちゃうのですが
アンディは、らる部屋のベッドかメグママのベッドの下に籠ったまま出てこないので
絶食させるのが楽でした。
ネットで調べてみたら 、アンディの場合は大腸後半に傷が出来て出血したようです。
たぶん下痢便のし過ぎで、切れ痔になったんじゃないかと・・・。
嘔吐など他に心配な症状が出ていなかったので、病院には行かず
ビオフェルミンを与えておきました(時間を空けて、計3粒)
で、モロモロ用事があったので、夕方4時~夜10時過ぎまで全員お留守番。

今朝は、少量のドッグフードを熱湯でふやかしてから与えたら
朝さんぽの時に、固形のウンチを出してくれました。
ただ、ウンチ成分の約1/3がテッシュペーパー。
相当お腹が空いてたんだろうなぁ(^_^;)



昨日の用事の一つは、らるちゃんを空港まで迎えに行く事でした。
「朝方人間」が帰って来たので、今日は久し振りの朝さんぽ☆
(メグママ一人の時は、朝は二度寝するのでお散歩は夕方1回だけになる)

カメラアシスタントに活躍してもらい、3ワンを並べて上から撮ったり
megmeg
 ↑ 胴体の長さは違うけど


後ろ姿を撮ったりしました。
megmeg
 ↑ 後脚の長さは全員ほぼ同じ、って事が言いたい写真。
 アンディの肛門様が、ちょっと腫れてますネ。
 メグはテンションが低い訳ではなく、普通。 
 尻尾の位置が元々低く、下向きなので、あまり高く上がらない。




らるちゃんが気合いを入れてリードを短く持つと、みんな横一列で歩きますが
気を抜くと、こんな風になります。
megmeg
アンディが前へ前へと出て行き、くーちゃんは高い所を歩きたがり
メグが一歩下がって後ろを歩く。
実は、これが我が家の普段のフォーメーションです★


※ 昨日、アンディがらるベッドの下に置いてある木材の上に下痢便をしてしまったので
PCをいじってると、ソレがほのかに匂ってくる・・・。
今日、二人掛かりでベッドを動かして掃除します(;^_^A 

【追記 アンディ、その後】
お昼のウンチも、同じく紙混じり、固さは良し。
夜のウンチは、100点満点中80点。
翌朝のウンチは、満点・合格。
本日、ご飯少なめ、乳製品抜き、ビオフェルミン2粒で様子を見てたが、ほぼ回復。
下痢の原因は、食べ過ぎ(食べさせ過ぎ)以外浮かばず。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします☆
 

寝姿考☆

くーちゃんの昼寝姿。
megmeg


この、ソファーの足が、微妙に首にフィットするらしい!?
megmeg


くーちゃんの本気寝姿。
megmeg
これだけリラックスして寝られるのは、スバラシイね!
野生の動物では、あり得ない格好です。


口元まで緩んでるよ(^m^*)
megmeg



アンディのお昼寝。
megmeg
ホントに、その体勢でいいの?



メグは小さい頃から、あまり解放的な寝方をしない子でした。
ヘソ天で寝るのは、3ヵ月に一度くらい。
megmeg
「の」の字で寝るのが、一番落ち着くみたいです。
(ベッドで寝るときは、「の」の字から「ヒ」の字へ)


くー・アンディは、本気寝の時は、大抵「ヘソ天」です。
先住犬がいる環境で生まれ育ってるから、警戒心がなく、のびのびしてるのかな?
メグは、人間ばかりの環境に犬1匹という状態が長かったから
多少抑制が効いて、ちんまり寝るのが好きなのかな??
それとも、こういうのって、元々持ってる性格によるものなのか。
興味深い・・・。




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
 

イタ友とお散歩♪

~この記事は、前回から続いてます~

待ち合わせてたイタ友は、ティナちゃん一家と8ベエ一家。
メグ家の近くで開催されるフラダンスショーを観に来るという情報を貰ったので
ご一緒させてもらいました。
お昼ご飯を食べた後は、ショーが始まるまでの間、みんなでお散歩する事に。

まずは、記念撮影ね♪
megmeg
 ↑ 向かって左から、ティナ ・ メグ ・ アンディ ・ くー ・ 8ベエ


ティナママが、「みんなで歩いてるところを写真に撮ってみよう」と提案してくれたので
早速、チャレンジ☆
megmeg
 ↑ 8ベエ・くー・ティナちゃんが見ているのは、歩道より一段低い所にある車道で
 カメラを構えるティナパパです。



スタート!

みんなの真正面でカメラを構えるメグママに向かって
メグとくーちゃんが、物凄い勢いでリードを引っ張りながらやって来ます。
megmeg


megmeg


くーちゃんが、しゃがんだメグママのお股に向かって、ゴーーール
megmeg
くーちゃんからの、熱い熱い♥ 愛情を感じました(*´ェ`*)
ティナママ、お疲れさまでした(^^)



最後に一枚。
megmeg
こうやって、お友達ワンコと一緒に記念撮影(「Sit」か「Stay」をした状態での)ができて
ブロガーとしては嬉しい限り。
今のところ、最多記録が5匹だから、これから徐々に数を増やしていきたいですね~♪
沖縄のイタグレ仲間の皆さん、ヨロシクです☆


この後は、夜の10時までフラダンスショーを観ました。
ティナちゃんと8ベエは、一緒に鑑賞してましたが
メグ・くー・アンディには、車の中でお留守番してて貰いました。
何だかんだで、5時間半も・・・(゚ー゚;A
みんな、お利口に寝ててくれてありがとう☆
そして、一緒に遊んでくれたティナ家と8ベエ家の皆さんも、どうもありがとう!




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

ホテルで待ち合わせ☆

昨日は、久し振りにイタ友さんと遊びました♪
先に待ち合わせ場所のホテルに着いたので、入口で時間をつぶす事に。
さっきからしきりと、何かを気してる様子のメグ・くー・アンディ。
megmeg


「メグママ~、あそこに、お友達がいるニオイがしますヨ」
megmeg


「メグママ~、ボク、あっちに行ってみたい」
megmeg



で、行ってみた☆
megmeg
ホテルで飼われているワンコが2匹、ご挨拶してくれました。
このホテル 、愛犬と宿泊できるお部屋があったり
ワンコの貸出サービスがあったり。
(ホテルのビーチを眺めながらお散歩して楽しんでください、って事らしい)



「山羊もいるっ!」
megmeg


「山羊さん、繋がれてるし・・・ご挨拶してみようかな」
  megmeg
最近、ヒト・イヌ・ネコ・トリだけじゃなく、動物全般に興味津々のくーちゃん。
でも、「元・人見知りの犬見知り」
フレンドリーに見せかけて、ホントはビビリ。


無邪気に近づいていったのはいいのですが、山羊さんがちょびっと動いただけで
びっくらこいてました。
megmeg
「ギャッ!!!」


「そこまで驚かれると、ちょっと傷つきます・・・」
megmeg


余談ですが、アンディはこういうの苦手みたいデス。
ペットショップでも、ワンコが展示されてるコーナーには頑として近づきません。
今回も、犬・山羊が隔離スペースで繋がれてるのが分かったら
微妙に距離を保ってました。
(一つの持ち手に全員分のリードを繋いでいるので、逃げる事はできない)


この後、お友達と合流したので、お昼ご飯を食べ
たっぷりお散歩して楽しみました☆


~つづく~




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

どんくさくて我儘・・・否、おっとりでグルメな犬、それがメグ★

歯磨き後のご褒美タイムです♪
megmeg
写真向かって左奥の緑色のベッドは、近所のペットショップで
冬用商品として売られているのを見つけたので、即買いしてきました。
去年の冬、緑と茶色の2色を購入。
今年の春、ホームステイ先で緑の方をダメにしちゃってから
3ワンで常に茶色の方を取り合いしてました。
違う型の新しいベッドや、昔から使っているベッドを出してあげても
やっぱり、アレがいいみたいで。
でも、定員2匹までなので、誰かがあぶれちゃうんです。
・・・誰かって、大抵はメグなんですけどネ。
今日は、大きいベッドを二つ置いておけば、大丈夫でしょう!
と思っていたのですが、メグがビーフホルバーを口にくわえたまま
ベランダでウロウロしてたので、写真手前の古いベッドをまた出してあげました。
メグちゃん、いくらひとりっこ生活が長かったからって、どんくさ過ぎるよ・・・。
どっちかのベッドに入らせて貰えばいいじゃん(^_^;)



大好きなビーフホールバーを齧ってる時の
megmeg


みんなの顔
megmeg


幸せそう(^_^)
megmeg
それを見てる飼い主も、幸せ♥



ところが、途中で、メグが食べるのを止めてしまいました。
megmeg
はいはい、このビーフホルバーはお気に召さないんですね。

たまに、味が気に入らないのか匂いが気に入らないのか、こういう事をする子なんです。
食べ始めで訴えてきた時に、一度くーちゃんのと取り替えてあげたのですが
そっちも気に入らないようなので、無視してたら、半分までは自分の分を食べた様子。
なら、もういいでしょう、
ってことで、再度、無視。


で、結局、メグは食べ掛けのビーフホルバーを放置したまま室内へ。
megmeg
アンディなんか、一度貰ったものに関しては、文句も言わず
いつも最後まできっちり食べるのにネ。


ビーフホルバーを食べ終わったアンディが、メグママの近くでゴロゴロし始めたので
megmeg


やっと、メグが新しいベッドに入る事ができました。
megmeg
 ↑ メグの食べ残しは、くーちゃんが処理中。



初めは、この記事のタイトルを 「どんくさくて我儘、それがメグ★」
にするつもりだったのですが、ブリーダーさんが見たら
「それは、育て方が悪いからよ」と気を悪くするかもしれないので
「おっとりでグルメな犬」 なんだ、と思い直してみました。
くー・アンディが生まれる前は、ライバルもなく
自分のペースで、のんびり平和な生活を送ってたからこその「おっとり」だし
飼い主が色んなオヤツをあれやこれやと食べさせてくれてたから
「味の違いが分かる犬」になったんだし
(今は、ビーフホルバーとチーズ以外のオヤツはあげてないですねぇ)
きっと、幸せなひとりっこ時代を過ごせてたって事ですね☆




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

沖縄的夕方さんぽ☆

昨日の夕方さんぽ(場所はいつもの公園)で、変な物を見つけました。
megmeg
芝生の上に、砂で出来たドーナツが点在。
それも、20個以上。


よく見ると
megmeg
ちっちゃなアリンコが巣を作っていました。
ドーナツ手前の茶色いのが、蟻です。
今更ながらですが、この辺りは砂地の上に芝が生えてるんですねw(゚o゚)w



ビーチの端っこ手前でウロウロ。
megmeg


「おかーさん、もう秋なのに、まだ泳いでる人がいるね」
megmeg
「沖縄の場合、10月下旬までは、余裕で泳げるからネ」



久し振りに、3ワンを並べて写真を撮ってみました。
最近、自主練をサボっているからか、くーちゃんがなかなか「Stay」しません。
megmeg
ピシッと姿勢を正したまま、身じろぎもしないアンディが、優等生に見えます。


「この落ち着きなくふざけた感じが、ボクの個性だから、いーの!」
megmeg

そうだねぇ、全員お利口だったら、飼い主もツマラナイもんね ☆-(^ー'*)b




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

抜け毛の季節到来★

昨日・一昨日は、雨が降ったせいで肌寒かったのですが
今日は、秋晴れでぽっかぽか。
megmeg



シングルコートの犬には換毛期がない、なんてよく聞きますが
それ、メグには当てはまりません。
春・秋の年2回、ちゃんとあります。
季節の変わり目を感じ取ったのか、今年2回目の換毛期は、本日スタート! 
らしいデス。
megmeg
毛の流れに逆らって、指を立てて首の辺りを掻いてみたら、い~~っぱい毛が抜けました。
それもまた、見事に茶色い「死に毛」ばかり。


ちなみに、我が家で愛用のブラシは、「メイソンピアソン」
猪毛100%のハンディブリッスルです。
megmeg
自分用に購入したのですが
「犬用として使ちゃいそうだな・・・」
の予想通り、メグママと兼用です。

メグとアンディは、メイソンピアソンでのブラッシングが好きなようですが
くーちゃんには刺激が強いのか、嫌がるので
うちもフェイスブラシを買ってみようかな。


換毛期に入ったら、サプリメントであげてる亜鉛の量を増やした方がいいみたいなので
今日から多めにあげてみます☆
megmeg




~沖縄でも、もうすっかり秋の日射し~
megmeg




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)

午睡。

お昼ご飯の後のまったりタイム。
メグママは、ソファーに寝っ転がってDVDを鑑賞中。
今回は、アンディが特等席(メグママの隣)をGET★
megmeg


腹の皮が突っ張れば、目の皮がたるむ。
megmeg


故に
megmeg


「Z Z Z Z Z ・・・」
megmeg



この時、くーちゃんはぬいぐるみを抱えながら眠りに落ち
megmeg



メグは
megmeg


鼻先にたまごちゃん、お尻にメグママのヘアゴム。
megmeg



みんな、おやすみ(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^o^)
