

秋の関東滞在日記 ~11月15日・ZEBRA~

埼玉県川越市のドッグラン・『ZEBRA』に、イタグレ仲間が集まって親交を深めた日から
早、半月。
今更~って感じもしますが、楽しかった想い出として 記事にしておこうと思います

幹事のZEROパパのお話では、111匹も 集まったんだって
5_20091128185843.jpg
 お名前を書き忘れたワンちゃんもいたみたい。
自分のお名前を書いちゃった飼い主さんも…( ´艸`)
幹事のZEROパパとレオライさんのお顔が広いからこそ、実現した今回のイタグレまみれ。
感謝 感謝 ですッ

ワンコもわんさか、人間もわんさか。
0_20091128154916.jpg


会ってみたかったブログ村のお仲間にも会えました
1才6ヵ月で2.9㎏てんとん兄ちゃんと、4ヵ月で6.7㎏の弟てらとん (11/26現在)
4_20091128183808.jpg
てらとんの大きさは、多少 遠近法の影響を受けてます

この日、てらとんのお父さんの永遠(とわ)君と、お母さんのベルちゃんと
同胎で産まれた子供達4匹の、計6匹が初の顔合わせ。
みんなで記念撮影してました
1_20091128154923.jpg
てらとんの出自がハッキリしたので
正真正銘のイタリアングレーハウンドのパピーなんだナ
っと、納得しました (疑ってた訳じゃないけど~
ちなみに、『100%部外者』な邪魔者は、うちのメグです (^▽^;)


そして、ヒトの恋路を邪魔しているのも、うちのメグ… (;^_^A
357.jpg

362.jpg
真ん中の男の子は シェイクス君、まだパピー、11㎏
(今まで見たイタグレの中で 一番大きかった
右のオレンジの首輪をした子は、はなちゃん。

シェイクス君は、はなちゃんが気に入り過ぎて、何十分も猛アタックしてました。
364.jpg

シェイクス君が はなちゃんに怒られた最悪のタイミングで、ちょっかい出すから…
8_20091128204503.jpg

7_20091128204455.jpg
このやり取りが面白かったので、シェイクス君と はなちゃんの飼い主さんとは
ロクにお話もしてない仲なのに、ブログの記事にしちゃいました。
ごめんなさい

どうやらメグは、体の大きな男の子が好きみたいなんだけど
(ZERO君、アルバス君、PIXY君、メグの2ショット写真は大き目の男の子とばかり。
特にシェイクス君が気に入ったみたい)
今回、あまりにモテてなかったので、見てて不憫に感じました (ノ_-。)
ヒートの後は1ヵ月くらいモテモテ だったけど、フェロモン切れしてるのね…。



 ポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
今日も読んだよ~の合図に
ポチっ と押して下さいませ☆

秋の関東滞在日記 ~Q&A その2~

Q、メグちゃん、お散歩は楽しめてる
A、沖縄でのお散歩は、まだダメです
 関東旅行直前の話ですが、ご近所散歩の最中に
 バイクのエンジンの破裂音を聞いちゃったり
 飛行中の米軍機から聞こえてきた 「パンッっていう破裂音を聞いて
 ビックリしたり…。
 トラウマが克服出来そうになってた時期に
 タイミング悪くこういう出来事が重なったので
 ご近所散歩には すっかり悪い印象が付いちゃったみたいで
 昨日・今日とご近所散歩に無理矢理連れて行ってますが
 以前より激しく抵抗するようになっちゃいました。
 オヤツもワンコ (普段なら大喜びで挨拶に行きますが、それも無視) も、 効果ナシ
 埼玉では、お天気の良い日限定ですが、かなり楽しそうにお散歩してました。
 (寒い日は、ほぼ一日中 布団に潜って寝てました
  埼玉の家の近くにある荒川支流の土手にて。
493.jpg
 11月21日(金)は、ぽかぽか陽気でした

 すれ違った子達 9匹と、いずれも上手にご挨拶
524.jpg

521.jpg

527.jpg
 沖縄の近所散歩も普通に出来るようになってくれないと困るので
 現在対策を考え中です(´‐公‐`)

※ 今日の夕方散歩は、近所も歩いてくれました
  ブログ上でメグの態度について愚痴ると、何故か言うことを聞くようになるのです…。
   過去記事へ
  3歩進んで2歩下がって、また1歩進んだ感じ、かなッ



Q、「らるちゃん」は、何で「らるちゃん」なの
A、本名が「さとる」で、両親が外国人風に聞こえる愛称って事で
 保育園時代に 「らるちゃん」と呼んでいたそうです。
 それを らるちゃんのお兄さんから教えて貰ったメグママ、
 「さとるサン」は呼びにくいので、「らるちゃん」と呼ぶようになりました


そして、メグ家に会った事のある人は みんなこう思ってるはず…。
Q、らるちゃんって、年はいくつなんだろう (?_?) 
A、メグママより、約2回り年上です。
 年齢順に
 メグママ's 父 らるちゃん メグママ's 母 メグママ らるちゃんの前妻との息子
 となります。
 らるちゃん、メグママと出会った時に 7歳もサバを読んでたのですが
 髪の毛の量が多くて黒々としていたので、すっかり騙されました
 昔は一緒にいると、よく親子と間違われましたが
 今は2人が馴染んだせいか、そういう事もなくなりました。
 (メグママが老けたせいではないと思いたい…



 ポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
今日も読んだよ~の合図に
ポチっ と押して下さいませ☆

秋の関東滞在日記 ~Q&A その1~

11月5~24日の約3週間に渡る関東滞在から、昨日やっと沖縄に帰って来ました
今回の旅行では、たくさんのブロ友の方々と会ってお話したり
イタグレまみれを経験出来て 感激でした。
(メグ家も参加した15日・ドッグランZEBRAには 111匹
23日・イタグレ祭りには 290匹も集まったんだって

「沖縄・イタグレ」 ってインパクトがあるらしく、メグのブログを見た事があるって方も結構いて
色んな方から声を掛けて貰えたのが嬉しかったなぁ
そんな方々から頂いた質問がこちら


Q、メグちゃん、飛行機は大丈夫だった
A、今回の旅行を含め、メグは今までに 計7回フライトした事になりますが
 何度乗っても 慣れないみたいで
 今回は那覇空港での受け取りの時に、「ずーっと鳴いてましたよ」と言われてしまいました。
 機内では鳴いてなかったけど、機内から出て手荷物受取所に運ばれるまでの間は
 かなり大きな声で鳴いていたみたいです。
 ちなみに、預ける時もかなり派手に鳴いてました。
 そんなメグを見てると、こちらも心が痛むので
 しばらく飛行機を使った旅行は しない予定です。


Q、迷子の時の傷はもう大丈夫
A、いつの間にか、綺麗に治ってました
kizuato.jpg
 けっこう傷が深かったので、ハゲちゃうかなぁ とか
 グレーの毛じゃなくて白い毛になっちゃうかも
 と覚悟していたのですが、意外と綺麗に治ってひと安心です


Q、こっちにいる間はどうしてるの どこにいるの
A、らるちゃんが埼玉にある会社を経営している関係で、ほぼ毎月そちらに行っているので
 今年の6月に埼玉県某所に部屋を借りました。
 なので、関東遠征の時はそこに滞在しています。


Q、寒さは大丈夫
A、メグは初めの一週間で、寒さ痩せしちゃいました。
 15日、ZEBRAにて 
294.jpg
 メグの背骨が全部出てる姿、初めて見ました

410.jpg
 あ、あ、あばら骨が浮き出てる~
 こんな姿も初めて見ました。
 MAXで 5.4㎏あった体重が(今年の5月)、昨日測ったら 4.7㎏
 もうちょっと太ってた方がいいので、最近ご飯とオヤツを増やしてます。
 お出掛けしない日は ほぼ一日中寝て体力温存し
 何とか風邪を引かずに、元気に沖縄に戻って来れました


 
 ポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
今日も読んだよ~の合図に
ポチっ と押して下さいませ☆

お知らせです

11月5日~24日まで、メグ家揃って 埼玉に滞在する予定です。
今回決定済みの メグと一緒のお遊びプランは

11月15日(日)  一日 ZEBRA 満喫
11月22日(日)  吉祥寺某所でランチ → 井の頭公園散歩

ZEBRAは、晴れれば沢山のイタグレさんが(20~30頭くらい) 集まるようなので
興味のある方は、是非 遊びに来て下さいネ
詳しい事は、ZERO君ちのブログでどうぞ   ポチッ
22日は、午後 イタグレ軍団でお散歩してるかも、デス
両日とも、晴れれば ですが。

あとは、らるちゃんと二人で小旅行に出掛けたり ディズニーシーに行ったり
(メグは、在宅でお仕事をしている知り合いの所でお留守番)
学生時代からの友人や、前の職場で仲の良かった子と会ったり
(こっちには連れて行くかも)。

ブログはしばらくお休みデス。
でも、小さなノートPCは 埼玉でも使えるので
連絡したい事がある場合は、ブログのコメント欄か携帯の方へメールをお願いします

神奈川県から 3イタさんが♪

昨日は、神奈川県から ワンコ連れで沖縄旅行に来ていた
3家族6人 + 3ワン(エコちゃん ・ ルーシーちゃん ・ ロッシ君) の皆さんが
メグに会うために、わざわざ時間を作って 我が家の前にある公園まで来てくれました
前から このブログを読んでいてくれて
是非 メグに会ってみたい、と楽しみにしてくれてたんだとか
メグは まだまだこの公園には嫌なイメージがあるらしく
お散歩に来ても すぐ家に帰りたがるのですが
目の前に3ワンが現れたら、テンション で、大はしゃぎで遊んでおりました

 テンションが上がり過ぎて、クールダウンするためにプルプルしているところ。
00_20091103152932.jpg

 今回、声を掛けてくれたエコ家の愛娘 エコちゃんと。
000_20091103155326.jpg
エコちゃん、挨拶上手~

台風前か と思われるような強風の中
みんな、リードが突っ張っちゃうくらい元気に遊んでいました
002_20091103131648.jpg

私は、メグがこの公園でお友達と遊んで 楽しい印象を持ってくれればいいなぁ
なんて想いで 見守っていたのですが
大はしゃぎで元気ハツラツのメグを見て、きっと 皆さんは
「メグちゃん、もう心配ないくらい元気~
と 思ったかも

でも、甘ったれは まだまだ健在。
記念撮影の時に 「オスワリ」 してたら、走ってた誰かとぶつかっちゃって
「もう、 「オスワリ」 したくない~
008_20091103133930.jpg
と、一人だけウロウロ ウロウロ。

記念撮影は、こんなヘンテコリンな画になってしまいました
010_20091103131047.jpg
独り離れて「オスワリ」 するメグ。
しかも、みんな アサッテの方向を向いてるし…

この間も、走ってきた子がメグにぶつかった後は しばらく凹んでたし
今日も、メグママが投げた骨のオヤツが コツンとメグの足元に当ったら
凹んで らる部屋のベッドの下に逃げちゃったので
(10gしかない軽い骨。1分くらいで出てきたけど…)
昔は そんなの気にも留めない子だったくせに
すっかり、甘ったれさんになっちゃったみたいデス
でも、皆さんを少し離れた駐車場まで送りに行く時には、もうすっかり復活して
元気にみんな の後を追って、グイグイ歩いてました


この日は ホントに風が強かったので
017.jpg

みんなが帰っちゃって、フト我に返ったメグは
019_20091103131701.jpg
あまりにもひどい強風に、尻尾が丸まって 固まる寸前。

その様子を、下からアオッテ撮ってみたら
020_20091103131104.jpg
ちょっとお尻が切れちゃったけど、こんな可愛い セクスィーショット が撮れました
「写真はいいから、早く帰ろうよぉ
という メグの心の声が聞こえたので、この後は競歩並みの早さで、家に向かいました~


今回お会いした皆さん、エコママは沖縄出身だし、他の方々も沖縄がとっても気に入ったらしく
「また遊びに来たい」と仰っていたので、いつかまたお会いしたいです
それにしても、どこのお家も ワンコを子供並みに可愛がっているのが伝わってきました
私も、一生を通じて メグを我が家の長女として可愛がっていきたいと思います



 ポチっと☆ にほんブログ村
    ↑      ↑
イタグレブログのランキングに参加中です。
励みになるので、ポチっ☆ とクリックで応援ヨロシクお願いします

福岡旅行 ~柳川 川下り~

2泊3日の福岡旅行、初日は親戚同士のオフ会
2日目は、メグとメグママのお洋服のお買い物 & 中心地・天神をブラブラお散歩
3日目は、水郷の町・柳川で川下り
って感じで 過ごしてきました


柳川の川下り、メグはどうしてたかと言いますと…
306.jpg
もちろん、一緒
ラッキーな事に、船頭さんが犬好き & 定員20名の船に私たち以外に4人、皆さん犬OK
という好条件に恵まれ、メグも川下りに参加出来ました

修学旅行中の女子高生が乗った船とすれ違う時には
0_20091102073427.jpg
船頭さんが
「メグちゃんで~す」
と 紹介してくれました

「メグちゃ~ん
と、女子高生の黄色い声が飛ぶと
2_20091102073505.jpg
メグは 毎回
「ん
と、反応してましたヨ。
なんか、アイドル みたい~

柳川の両側には、もちろん柳の木。
315.jpg
枝垂れているのは メスの木で

これが オスの木なんだそうです。
290_20091102073511.jpg

メグ、船長さん気取りですね
322.jpg
これは、向かって右側の木を左側の木が支えているんだそうです。

約1時間の川下り。
345_20091102073900.jpg
ここでゴールでした。

駅までの送迎車を待つ間に、ちょっとお散歩。
363.jpg
この日はぽかぽか陽気 で、川下りをしながら のんびりした時間を過ごせたので
水がある所が大好きな らるちゃんは、柳川がかなりお気に召したみたい


空港に行く前に、ちょっと街中を散策し
378.jpg
「水炊きも モツ鍋も 長浜ラーメンも、全部美味しかったなぁ
と、福岡の街の名残を惜しんで 帰路に着いたのでした



 ポチっと☆ にほんブログ村
    ↑      ↑
イタグレブログのランキングに参加中です。
励みになるので、ポチっ☆ とクリックで応援ヨロシクお願いします
