

初!

メグちゃんがお散歩デビューしてから 一週間が経ちました。
初めてしつけ用のハーフチョーク ※1とお散歩用のリードをつけた時は
ビビリ
こんな感じで一歩も動けず、お散歩に行けるのかな~
と心配しましたが、今や元気一杯
いろんな人やワンコに会ったり
土のにおい、木のにおい、砂のにおい
何でもクンクン嗅いで、お散歩に夢中の様子

今日は、私・らるちゃん・埼玉から遊びに来た友人・メグとで
うちから北に1.5㎞のサンセットビーチまで お散歩に行ってきました。
ものすご~く お話好きならるちゃんとその友人。
途中、チワワのハナちゃんのお散歩に来ていたママさんと
だいぶお話が弾んだようで…。
最初はハナちゃんに吠えられまくっていたメグでしたが
飼い主同士が2時間も立ち話しをしていてくれたおかげで
最終的には吠えられることもなく
お互いシッポを振って追いかけっこできてました。
これは…
メグちゃん、初めてのお友達じゃないですか
カメラ、持って行けば良かったよ~
ちなみにその2時間、私は会話どころじゃなく 2頭の監視役をしておりました…

でも、ものすご~く疲れた様子のメグ。
昼の2時頃家に帰ってから、夜8時を過ぎてもずーっと寝てるので
無理やり起こして夜御飯を食べさせたのですが
IMG_1633 1
もう体を起こせないとの事でした
まだ半分寝てますね。
今日は、うちに来て初めてワンコと仲良く遊べた記念日になりました~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  
 ↑      ↑
ここをポチッと押して応援していただけると
うれしいです


※1 首輪の一部がチェーンで出来きていて、引っ張ると首に刺激が伝わるため
    訓練用に使われる。
   メグはまだ首が細すぎてあまり効果はナイ様子…。
