

ちゅら家、受難の日★

昨夜は生後10ヶ月になるトイプードルの『ちゅら』ちゃんのいるヨット
メグを連れて遊びに行ってきました
実はメグ、うちに来てからワンコと接触させるのは この日が初めてです。
もう楽しみで楽しみで

でも、ちゅらママ曰く
ちゅらちゃんはペットショップから生後5ヶ月でやって来た時には
すでに『犬』の自覚がなく
今では自分を人間の女の子だと思い込んでいるそうで…。
犬嫌い な子なんだそうですσ(^_^;)

案の定 ちゅらちゃんに「寄って来ないでよ~
と嫌がられ、唸られ、歯を剥き出して怒られましたが、メグは
「すきすきおねえちゃん、あそんで~
と、めげずに猛アタック
最終的にはちゅらちゃんに
「どうじょ おしりのにおいを かいでくだしゃい ※1
とお尻を向けてフセまでするという 捨て身の健気さです
でも、ちゅらちゃんは人間の女の子なので
犬のお尻の匂いには興味ないんですけどね

吠えられても吠え返さず、悲しくなるほど飼い主そっちのけで
ちゅらちゃんとちゅらパパ・ママにひたすら愛想を振りまくメグ、
お利口さんでした。
あぁ、だけどただ一つ、残念だったのは…
ちゅらママのお膝の上でお漏らしをしてしまったことです _| ̄|○

日ごろの気合の入ったトイレトレーニングが裏目に出て
お家の中のトイレシートの上じゃなきゃ出来なくなってたのね
途中外に連れ出して 持参したトイレシートにオシッコさせようとしたんですけどネ。

メグなりに かなり我慢してたようですが
一度出ちゃったオシッコはどうにもこうにも止められず
ちゅらママに抱えられ、小便小僧状態
続きは床に敷いてあるのマットの上へ。
ちゅらパパが手際良く処理してくれたけど、大迷惑をかけちゃった
ちゅらママには、ほんと申し訳ない事をしてしまって…。
でもソファーの上と人間様のベッドの上では
粗相をしないというお約束は守ってくれて助かりました
ヨットのソファーにやられたんじゃ、目も当てられないところでしたよ

ちゅらちゃん
いつも人間の私には大人しくてレディのように接してくれる ちゅらちゃん
『犬』のメグのあまりに無粋(無邪気?)なしつこさに フリーズ中




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  
 ↑      ↑
ここをポチッと押して応援していただけると
うれしいです


※1 お尻の匂いを嗅ぎあうのは、犬の世界のご挨拶
