ペニンシュラ★ティータイム

メグが異常に反応するもの…。
それはエバミルク。
無糖の煉乳で、Nestleから『ミルクメイド』という商品名で販売されてます。

さてワタクシ、先日久しぶりにベランダから目の前に広がる
美しい海景色を見ながら優雅にティータイムなんぞ過ごしたいな
と思いまして『スペシャルミルクティー』を作りました。

まず鍋に1カップほどお湯を沸かし
そこへ昨年 香港のペニンシュラホテルで購入した
キャラメルティーをティースプーンに2杯投入。
(チビチビ使っているので、まだ缶に半分も残ってます)
すぐに火を止めスプーンでぐるぐるかき混ぜたら2分半放置します。
で、そのあとエバミルクを170g缶のうち半分くらい入れ
また火にかけたら沸騰しかけたところを茶漉しで漉しながらカップに注ぎます。
お好みで三温糖をティースプーンに1杯入れると
超リッチな味のキャラメルミルクティーが完成で~す
(全くの自己流デス)

私がベランダにミルクティーを持ってくると
先にベランダで遊んでいたメグが突然ソワソワし始めました。
「なになんのにおいなの
といった感じでお目々キラキラ 必死にクンクンにおいを嗅いでます。
椅子に腰掛けミルクティーを飲んでると メグは両前脚を突き出して
「なにナニ~
としつこくにおいの元を確認したい様子。
面白いので床にしゃがんでメグの顔の前で
「ハァ~」
と息を吹きかけたら…
興奮して勢いあまったメグの両脚が 口の中に突っ込んできました

こりゃマンガだな…。

ほんと、いつも何かしら笑わせてくれるメグちゃんなのでした
IMG_0919.jpg
メグの勢いが良すぎてピントが合ってません

そして…
後日ペニンシュラ★ティータイムに再チャレンジしましたが
メグはさらにハイテンション
優雅なティータイムは無理でした



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
 ↑      ↑
ここをポチッと押して応援していただけると
うれしいです





メグの御信託

今日は自動車免許の本免学科試験を受けに行く予定でした。
朝6:50に教習所集合で、そこからバスで那覇の公安まで送ってもらうはずでした。
らるちゃんが出張でいないので教習所までのアシが無く
前日タクシーの予約をしてありました。

朝イチでサークルを覗くと、いつものようにトイレシートにオシッコした跡が。
「メグちゃん、おりこう~
なんて言いながらメグをサークルから出し
早めに朝ごはんを食べさせて ウンチッチの片付けをしてから出かけようと計画を立て
自分の部屋でバタバタ身支度をしていたら…。

あ゛~
メグが私のベッドに飛び乗り、今まさにオシッコをしようとしているっ
抱き上げた時にはすでに終了

「はぁ~
大急ぎでシーツとベッドパッドを洗って メグがトイレシートにしたウンチも片付け
慌てて家を出ましたが、タクシーの予約時間に遅れること7分。
タクシーはすでにいませんでした_| ̄|○
路線バスはこの時間通っていないので
タクシーを求めて大通りまで出向いたものの、ない
今日はもうケチがついたからいいや、と試験は諦めて家で洗濯なんぞしていたら…。

今度は座椅子にオシッコ
トイレシートをサークルから出してメグの近くに置いておいたのにぃ。
「いけない
と叱ってからメグをサークルに閉じ込め お風呂場で座椅子を洗おうとしたら
間違ってシャワーを頭からかぶりました

洗い終わって部屋に戻ると、クサイ…。
メグがサークル内の床の上にンコを二山もしてくれちゃってます。
あ…トイレシート、サークルに戻してなかった…_| ̄|○

これは何かのメッセージなのか
こんな厄日に試験に行かなくて良かったのだと メグが教えてくれてるのか。
だってメグ、いつもはトイレできる子じゃん。
今までこんなに一気に排泄したことないじゃん。
ありがとうメグ。
あなたのおかげで災難を免れることができました。
それが何かはわからないけど

IMG_0928.jpg
 「おれいは おやちゅでけっこうよ」



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
 ↑      ↑
ここをポチッと押して応援していただけると
うれしいです

KO負け

メグはけっこうカメラ好き。

「メグちゃ~ん
と呼びかけると
「なぁに
IMG_0816_20081029131337.jpg
とカメラ目線で応えてくれます。

さらに
「ん~、メグちゃんかぁわいい
なんて言おうものなら、こんな格好や
IMG_0810.jpg
こんな格好でも
IMG_0809_20081029135512.jpg
応えてくれちゃう天性のグラビアアイドル 悩殺されます。

しかしこのグラドル、すかしっ屁はくしゃいです
寝てても起きてても、こんな格好でもやっちゃいます。
不意をつかれ
これで飼い主、一気にノックアウト、ですね



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
 ↑      ↑
ここをポチッと押して応援していただけると
うれしいです

今日から秋になりました

我が家から 2㎞北にある美浜の海岸から突如、打ち上げ花火が上がりました。

きゃ~、メグにも見せたい
やっぱり沖縄、まだ夏だわ

と大急ぎでメグを抱っこして ベランダの手すり越しに見せてあげました。
メグはけっこう騒音に強く、太鼓の音や救急車のピーポー音もへっちゃらなので
大丈夫かな~と思って。

ところが★
私の腕から飛び降りると
一目散にベランダの一番奥にあるチェアの脚の後ろに 隠れてしまいました。

近くに寄って見ると、右前脚を曲げたまま固まってます。
ついでにチビっちゃってました。
IMG_0899_20081029110902.jpg

メグちゃんごめんね~
もうやらないからネ。
そんなに怖がるとは思わなかったよ
こんなママじゃメグ、可哀想過ぎだよね
まだまだ新米なの、許してね

やっぱり沖縄も秋なのよ。
新米の季節…って、タイトルはそういう意味



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
 ↑      ↑
ここをポチッと押して応援していただけると
うれしいです

☆葡萄カジラレタ (ブログスタート!)

10月下旬といっても、沖縄はまだ夏なんですヨ。
マンションの目の前にあるビーチでは人が泳いでます。
未だにTシャツ短パンでいけます。

2ヶ月半のメグの体重は2.5㎏。
どうも人間の赤ちゃんを抱っこしているような気持ちになってしまい
おっぱいを飲ませてみたくなっちゃいます
(出ませんが)
うちのダーリンのらるちゃんが上半身裸で寝転んでると
メグは母犬のおっぱいを思い出すのかペロペロなめてます。
ちょっとうらやましいなぁなんて思っていたら★

今日も暑かったので
ワタクシ、ノーブラにTシャツ一枚でメグを抱っこしておりました。
すると突然、右の乳首に激痛がっ

いで~
成人♀の乳首は子犬ちゃんには大きかったらしく
かじられました
IMG_0787.jpg
画像はイメージです



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
 ↑      ↑
ここをポチッと押して応援していただけると
うれしいです★