

くーちゃん優位☆

らるベッドの中で喧嘩する、くー&アンディ。
megmeg
アンディの喉元を狙う くーちゃん。


アンディの前足を狙う くーちゃん。
megmeg


アンディからの反撃に一瞬ひるんだけど
megmeg


赤ずきんちゃんを狙うオオカミみたいに、大きな口を開け
megmeg


またまたアンディの喉元を襲う くーちゃん。
megmeg


こんな感じの喧嘩を延々と無言で繰り広げる、♂と♂。
これが順位付けの喧嘩だとするならば、明らかにくーちゃん優位☆

アンディがいつもしてる歯茎ムッキーは、虚勢を張ってるだけか!
って気づき
大きくなっても、喧嘩の弱さは相変わらずなのね…
と、赤ちゃん時代みんなにカミカミされて傷だらけだったコトを思い出す。
やっぱり、くーちゃんのが上位で確定しそう
かな???



ちなみにメグは、こんな喧嘩はムシして熟睡中。。。
megmeg
大人になったせいなのか、最近あまり動かなくなってきたメグ。
くー&アンディがいなかったら、ブログネタを探すのに苦労してただろうな(^▽^;)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

写真を見て考察。

昨日はブログネタのため、カメラ持参でお散歩に行ってきました。
みんなを縁石の上に登らせて写真でも撮ってみようか
と思ったのですが、どうも落ち着かないらしく、全員一斉に降りようとしてました。
megmeg
どこかにリードを繋がないと、メグと子供たちを並ばせて撮るのはまだ難しいみたい★


なので、まずはメグのピン写から。
megmeg
微妙に目線を外してる…。
以前はよくカメラ目線をくれてたのに!
こういうところでも心の距離を感じるのは、気のせいかしら? (゚ー゚;A


くー&アンディ。
megmeg
この写真、外でのふたりの様子がよく表れてます(^m^*)
お散歩が大好きなくーちゃんと、基本的にはお散歩があまり好きではないアンディ。
アンディは気の進まないお散歩中に、さらに気の進まないことをさせられて
憂鬱そうな表情です。


対して、くーちゃんは
megmeg
凛々しい表情☆


どうもアンディは、縁石の上に登るのが嫌いみたいなんですよね~。
megmeg


で、なんでもメグの真似をしたがるくーちゃんは、縁石の上に登りたい派。
megmeg
普段はメグ以外には登らせないので、今回は嬉しかったのか
なかなか降りませんでした。

くーちゃんは、高い所に登ったり、ボールを追いかけたり、走ったりするのが大好きで
お散歩中はみんなの先頭に立ちたくてリードを引っ張るし
なるべく家の中ではオシッコせずに、外で数回するのが快感という
「犬らしいイヌ」タイプ。
アンディは、基本的に室内のソファーやベッドの上以外の高い所には登らないし
ボール投げにも無関心、走るのもあまり好きではなさそう
いつもくーちゃんの後ろを歩くから、リードも引っ張らない
トイレは家の中にあるトイレシートにするのが一番落ち着くという
「犬の本能が低い(?)躾けられたイヌ」タイプ。 (← 一生懸命躾けたからではなく、天然)

生後6ヵ月を迎え、順位付けのためか、最近兄弟喧嘩が前よりも激しくなってきてるのですが
どっちの順位が上になるのかな~。
この調子だと、もしかしたら くーちゃんのが上かも☆
でも、家の中だとアンディもけっこう強いし…。
(オヤツの取り合いでは、アンディが8割勝つ)
未去勢の♂の兄弟、自然に任せるとどうなってゆくのか、今後が楽しみです(^_^)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援、ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)

幸せを感じる瞬間☆

多頭飼いするようになってから、ワンコ同士がべったりくっついて
仲良くしてる姿を見るのが、何よりも楽しみ♡
megmeg
でも、自分的には意外だったのですが
先住犬であり子供たちの母親であるメグと くーorアンディの2ショットや
みんなで一緒に寝てる姿を見た時よりも
くー&アンディの2ショットを見た時の方が、感慨深く感じます。


このふたりは、メグのお腹にいた時から今もずっと一緒にいられて
こうして仲良くお耳をペロペロ舐めたり遊んだり…。
megmeg


毎日毎日喧嘩をしない日はないけれど、いつもすぐに仲直り。
megmeg


生後2ヵ月半で自然に離乳するまで、お母さんのオッパイを飲んで過ごして
megmeg
今もお母さんと一緒にいられて


ワンコ界の中でも、かなり幸せな犬生を過ごしてるよね。
megmeg
そう思いながら眺めてると、この運命共同体のようなふたりの存在が
かけがえのないものに感じられるのです。



この幸せな子供たちを産んでくれた母、メグ。
megmeg
どうもありがとう。
これからもみんなのこと、大事にするからね。
子供たちの写真ばかり撮ってないで、これからはメグの写真ももっと撮らなきゃね…(=´Д`=)ゞ



※ メグの旦那さんの武蔵君も、どうもありがとう。
新しい奥さんの「ももちゃん」の子供たちも、全員幸せになりますように☆





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます☆
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)

今日のくーちゃん☆

昨日のお昼に、左前足を痛めた くーちゃん。
今日の様子ですが、走ったりベッドから降りたりするとまだ痛むようで
小さな悲鳴をあげたりしますが、だいぶ元気になりました。


みんなと一緒に遊びたい、という気持ちにもなってきたみたいです(^^)
megmeg


でも、ちょっとギクシャク?
megmeg
「コンニャロォ。 くーちゃんばっかりメグママに可愛がってもらって、ズルイ!」
って感じで、アンディが くーちゃんに八つ当たり(?)気味。
くーちゃんの入ってるベッドを咥えて、ブンブン振り回してました(;^_^A


メグもそう思ってるのか、くーちゃんとの間にちょっと距離が…。
megmeg


「あんたたち、どーしたの? くーちゃんとも仲良くしてあげてよ」
megmeg


…なんて心配、いりませんでした☆
megmeg
くーちゃん自ら、メグとアンディの間にピョンと入り込んで、この態度  (≧m≦)ぷっ!
くーちゃんって甘え上手だから、相手の懐に入り込むのが上手いんだよなぁ。


まだ足に痛みがあるので、メグとアンディと一緒になって暴れる様なことはしませんが
2ワンのそばにいたがり、ベッドに座ってふたりを眺めてます。
メグとアンディの喧嘩には、メグママの膝の上から参戦。
この子は、犬の群れの中に参加していたいという気持ちが強いんでしょうねぇ。
くーちゃんに関しては、メグにあまり逆らわないという事もあり
小さい頃から多頭飼い向きの性格だと思っていたけど
こういうところを見て、改めて納得。
これからも、みんなで仲良くね~(≡^∇^≡)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆

災難続きのくーちゃん 「(´へ`;

今日の午前中、くーちゃんが家の中で走り回ってる時にどこかに左前足をぶつけたようで
打撲疑惑(ノ_< ;)
現在、養生中です。

メグママはくーちゃんが足を痛めた時、他の部屋にいたのですが
ものすごい悲鳴と泣き声を聞いて、慌てて駆けつけました。
実はくーちゃんの打撲疑惑は、今回で3回目。
それとは別に、生後1ヵ月頃にメグママのベッドから落ちたり
近所の小学生の子がくーちゃんと遊んでて
その子が目を離した隙にソファーの上から落ちたり…etc.
今までにも、ギャン鳴きするような小さな事件がイロイロありました。

でも多頭飼いをしてると、家の中で走り回ってるうちにどこかに激突して
打撲をするって…ありますよねぇ??? (;^_^A
デコ・カバ・花ちゃんも、1回ずつ壁に激突 → 打撲 の経験があるし。
こういう時、メグはいつも心配して遠吠えします。
アンディは、何がなんだかよく分からず(?)、落ち着かない感じで
周りを走りながらピョンピョン飛び跳ねてました。


今はちょっとでも左足がどこかに当ると痛いらしいので、みんなからチョッカイを出されないよう
メグママが家事をしている間は、くーちゃんだけソファーの上。
megmeg


メグとアンディは床の上のベッド。
megmeg


このふたり、メグママがくーちゃんばかりを抱っこして構っているのが気に入らなくて
けっこうイライラしてるはず…。
megmeg
特にアンディ。
メグママがく―ちゃんを抱っこしてソファーに座ってると
割り込んできてくーちゃんにチョッカイを出すので、何度もソファーから降ろされました。


可愛いお顔が歪んでますゾ…(^▽^;)
megmeg



くーちゃんもみんなと一緒に遊びたいんだろうけど、さすがに今は参加しません。
megmeg
ちゃんと大人しくしてれば、たぶん明日か明後日には全快すると思います。


それにしても、こういうのって、くーちゃんばっかり。
メグもアンディも、走り回ってどこかにぶつかって打撲なんてコト
今までに一度もありません。
(メグはひとりっこで、遊び方が大人しかったからだけど)
くーちゃんだけが何度も…という事は、たぶん性格も影響してるんでしょうねぇ。
「落ち着きがない」 っていう(;^_^A
大きな怪我をしないよう、小さい怪我で学習してね!



 ここをポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
いつも応援ありがとうございます。
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします(^人^)☆
