

英国で見つけた、イタグレの置物☆

6月14日(金)。
ホテルを出発し、チェスター市内の観光へ。
megmeg



ここでは、フリータイムを頂いたので
一番目立っている時計台(EASTGATE CLOCK)の方へと歩いて行ってみました。
megmeg
 ↑ ヴィクトリア女王時代に造られたものらしい。




この時計台のすぐ近くで、アンティークショップを発見☆
中に入って、店内をざっと見渡してみたところ・・・
megmeg



なんと、ハウンド犬の置物を 3つも 見つけてしまいました!!!
megmeg


らるちゃんが
「1つだけ買ってもいいよ」
と言うので、全部欲しいとか特に駄々をこねることもなく、一番奥の「女性&犬」を選択☆

他の2つはイタグレではない可能性があるけど
(特にウサギを咥えている真ん中のは、ウィペットかグレーハウンドの大きさだよね)
女性の膝に乗っているわんこは、イタグレサイズ。
故に、イタグレ確定!

なのと

手前の2つは、顔が可愛くなかったから、1つでいいや、と思い。(笑)
megmeg


でも、これ、自宅のカップボードの上に飾ってみたら
案外いい感じになったかもしれません。
事実、お持ち帰りした「女性&イタグレ」の置物が、お店で見た時より
めちゃめちゃ素敵に見えるのです。
らるちゃんも、そう思ったらしく・・・
上の写真を見て
「全部買っておけば良かったね」
と言ってました。 (← 趣味関係になると財布の紐が緩くなる)



英国最大の窯業地である、「stafford shire」(スタッフォードシャー)産。
1700~1800年代の物なんだそうです。
  m_20130710085455.jpg



お店はこちら。
megmeg

「K D Antiques」
EASTGATE CLOCK のすぐ隣でした☆




今回のツアーでは、ペットショップに寄れなかったのですが
集合場所のモールに入ってた安売り店風のテナント内に、ペット用品が置いてありました。
megmeg



megmeg



比較的物価が高めの英国。
なのに、「5缶で£1」ですと!?
megmeg

£1=約160円(旅行当時)
激安ですね!!!
ちなみに、本日のレートを調べてみたら、「£1=約150円」になっていました。




こちらは、午後、シェイクスピアのお墓があるという
「ホーリー・トリニティ・チャーチ 」へ行く途中で見つけた看板です。
megmeg


今回の英国旅行中、放置された糞は1回しか見かけませんでした。
9日間しか滞在してないのに断言するのもナンですが
英国人の愛犬家は意識が高い!
と思います(^_^)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

「脱走→迷子」対策にいいかもね♪ あしゅママのチョーカー

もうすぐプレオープン予定の、あしゅママのお店のチョーカー。 → ポチッ♪
  megmeg

ネームタグは、なんとシルバーです!
上の写真は、既に使用済み&ベタベタ触った後なのですが
頂いた時は、もちろんピカピカでした☆



これをつけてると、我が家のわんこのグレードがアップしたように感じます♪
megmeg



どうでしょう(*^.^*)
megmeg

とっても可愛くて気に入ってます。
あしゅママ、どうもありがとう!!!



多湿&海風のあるメグ家地方では、外でつけてると
すぐにシルバーが黒くなってしまいそうなので、家の中でつけることにしました。

名前が彫られてあるシルバーをペラッとめくると
革の方には、らるちゃんの電話番号が焼いてあり
突然の災害や自宅からの脱走時には、役に立ってくれそうです(^_^)


↓↓↓ ダッソウケイケンアリのイヌ。
megmeg


ある日突然、らるちゃんが告白してきたのですが
メグママが一人でお出掛けした時
くーちゃんがメグママを探して玄関のドアから脱走!
という事件があったそうです。


我が家は、海のそばにあるので風が強く、部屋の窓を開けると
風圧で玄関のドアが開いてしまう場合があるので
そういう時は鍵を閉めておかなねばいけません。
が、らるちゃん、外へゴミ出しに出た後、鍵を掛け忘れたらしく・・・。
くーちゃんは、その鍵の掛かってないドアの狭い隙間をスルッと抜け
メグママを探してマンション内をウロウロ。
隣に住んでる小学生の子がたまたま下の階でくーちゃんを見つけ
家に連れてきてくれたんだそうです。

寝っ転がってTVを観てたらるちゃんは、そこで初めてくーちゃんの脱走に気づいたんだとか。
それがね、一度だけじゃないんだそうです。
同じことが、二度 あったそうなんです( ̄□ ̄;)!!
(二度目は別の日らしい。 で、その時も、隣の子が送り届けてくれたんだとか・・・)


この話を聞いて、メグママ顔面蒼白。
たまたまうちがマンション住まいで、外へ出るにはエレベーターに乗るか
階段を降りたところの分厚くて重たいドアを開けなきゃいけない構造だったから良かったものの
一軒家だったら、道路に飛び出して、交通事故に遭ってる可能性もあったわけです。
メグママは、風が強い日は必ず鍵をかけるので
開けっ放しにしたのは、間違いなくらるちゃん・・・
そもそも犬が1匹消えてるのに、ずっと気がつかないとかさぁ・・・
同じ間違いを立て続けに2回繰り返すとか・・・


つーかもぉ・・・・・・

あんた、バ〇じゃないの!? ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


って、散々怒っておきました。
なので、ここ一年くらいは起きてません。 

おっと、文章のトーンがこのブログにそぐわなくなってきましたね。
失礼♥





つい最近教えてもらったのですが、らる兄が飼っていた
サルーキの故デカメグちゃんも、脱走経験アリなんだそうです。

megmeg
↑ 右下の黄色い染みは、シッコではなく、物干し竿のサビが移ったもの。 これも海風の影響。


ちなみに、ネームタグには、普段呼んでる愛称ではなく
役所に登録してある方の本名を書いた方がいいみたいです。
らる兄曰く

愛称だと、知らない人に懐いて、そのお家の子になってしまう可能性があるから。

実際、デカメグちゃんは、保護して下さった方のお家で一週間飼われてたらしく・・・
(一週間後に役所経由で電話があり、かかった費用を請求されたそう)
懐かなかったから手元に戻ってきたと、らる兄はらるちゃんに力説したそうです。
いや、たぶん、テーブルの上の物を盗み食いしたり、ゴミ箱を漁ったり、イタズラが酷かったせいだと思うよ!?



というわけで、意外と「脱走」ってあり得るんですヨ。
「脱走→迷子」の可能性もゼロではないですから
これを機に、チョーカーはつけるようにした方がいいなぁ
と思いました☆





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
なんと、らるちゃん、脱走の件を
「メグママには内緒だよ」
と、隣の子に口止めしてたらしいです(´△`)
2回とも!
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

歯を綺麗にするおもちゃ、ナイラボーン。

各々お気に入りを一品持参で、ベランダ日向ぼっこ♪
メグは、キーウィのぬいぐるみ。
megmeg



くーちゃんはラテックスの水着美女を持ってきたのですが
アンディが持ってきてたナイラボーンを横取り中。
megmeg



ナイラボーンとは、昨年の8月に導入した、噛んで歯石を取るおもちゃのことで
我が家では、圧倒的にステゴサウルスが人気。
megmeg

で、ブロントサウルスは全然人気ナシです。




ふたりで仲良く噛み噛み。
megmeg



くーちゃんがいなくなったら
megmeg



今度はメグが参加。
megmeg

ステゴサウルス大人気!



牛のヒヅメの場合は、味がするから、夢中で噛んでるうちに歯が欠けたりする恐れがありますが
ナイラボーンは食べるというより、純粋に噛むことを楽しむおもちゃ。
一日につき5分程度カジカジすれば満足なようで、みんな程良い感じで遊んでます。
メグは歯磨きの記事を書いていた頃に比べ、ずいぶん歯が綺麗になりました。
下前歯の裏以外、歯は全て真っ白!
でも、くーちゃんは相変わらず奥歯の着色がひどいので
(歯のクリーニングをしようかと考えるレベル)
効果は・・・???
とはいえ、現状維持がずっと続いてるということは、一応効果が出てるのかな!?


※ ナイラボーンはヒヅメと同じくすごく硬いので
何でも力いっぱい噛んじゃう子には、おすすめしません★






 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

やっと、お気に召してくれましたか!

先週の月曜日におろしたキーウィのぬいぐるみですが
メグとくーちゃんはすごーーく気に入ってくれたようで
メグママのチョイスが良かったのね♪ と嬉しく思っておりました。
・・・が、アンディは、見向きもしない。
メグママが顔の前にキーウィを突き出すと、一応くわえるのですが
すぐにポトンと床に落としたり( ̄Д ̄;) ガーン


それが、一週間経って、やっと「お気に入り」に昇格したようです。
ぬいぐるみを抱え込みながら、らる部屋で見つけた歯ブラシをガジガジ。
megmeg
 ↑ 日曜日の夜。



くーちゃんが近寄ろうとしたら、唸りながら怒ってました。
megmeg


メグとくーちゃんは単純で分かりやすい性格なのですが、アンディはちょい複雑。
新しいおもちゃを与えても、いつも初めは無視。
数日経ってから、やっと興味を示し出します。
それ故、こういう時の飼い主側の喜びも、数倍に膨れ上がったりしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ


それにしても、今回の「一週間」というのは長かった~!
一週間、ヤキモキしました。
・・・・・・もしかして、ワタシ、アンディに振り回されてる!?





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

NZ土産☆

ニュージーランド旅行の犬土産 その1
「キーウィのぬいぐるみ」
megmeg
 ↑ お腹にあるボタンを押すと、キーウィの鳴き声がする。



メグとくーちゃんがぬいぐるみ争奪戦を繰り広げ
家中走り回ってうるさいので、カップボードの上に乗っけたら
megmeg



「あ、メグママ、オスワリするからぬいぐるみをチョウダイ」
megmeg



「ねぇ、意地悪しないで、取って~」
megmeg
 ↑ この後、ぬいぐるみを投げてあげたら
 テンションMAXのくーちゃんが、ソファー+クッションの上から転げ落ちた!!(゜ロ゜)




と、まぁ、このふたりには大好評でした♪♪♪
megmeg




その2 「マヌカハニー」
megmeg


「UMF22+」と書いてある方が飼い主用で、「Active5+」が犬土産。
犬土産は$9.00(約720円)、飼い主用はその10倍以上しました。



【マヌカハニー】 
マヌカハニーとは、ニュージーランドに自生するマヌカの木から採れる「はちみつ」です。
マヌカの木は、先住民のマオリ族から「復活の木」と呼ばれ、古くから風邪や解熱
治療目的に大切に使ってきた薬木です。
マヌカハニーには通常の「はちみつ」にはない活性パワーを多く含み
ストレスで傷ついた胃腸などにとても優しい食品です。   ~某サイトより引用~



メグママは沖縄に帰ってきたら喉が痛くなってしまったのですが
マヌカハニーをほんの少々舐めただけで、痛みが治まりましたヨ。
わんこ達には、耳かき2杯分ずつ舐めさせました。
メグとアンディは、かなり気に入ったみたいです。
これを舐めて、今以上に、健康になっておくれ~(^.^)♪





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
次回からは、旅行記を書く予定。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
